2017年3月20日月曜日

TURN BACK THE TIDE

こんばんは

WK26が終了しました。

合宿では、完全な”3勤1休”スタイルでトレーニングを進めているため、先週の火曜から始まり、本日月曜日で1週間が完了したような感じです。

この1週間もハードに攻めてもらいました。

連日、とても良い天候に支えられているせいか、ハードなトレーニングに心が折れそうになっても何とか頑張れる...そーんな日々が続きました。

しかししかし。

WK26の目玉と言える、"CRASH & BURN"の日だけはスコール!。

何もこの日に降らないでも...と、誰もが思ったことでしょう。

降り続くHeavy Rainの中、メンタルが試される試練の日となりました。(我々スタッフも苦労しました)

最高に良い結果では無かったかもしれないけれど、このとんでもない状況のなか、最後までしっかり頑張りきったことは評価に値することだったと思います。

スコールという状況はあったものの、実は、これを相殺するくらいに素晴らしいことがありまして....

ケアンズ観光局のサムさんのお声かけにより、地元のスイマーたちを中心に、60名近くの”ギャラリー”が応援してくれていたことがとても大きかったと思います。

こうした声援に支えられて頑張れたMarauderたちは幸せだと思います。

Marauderたちも、C&B終了後に応援に駆けつけてくれた方々に御礼を言っていました(サムさんがきちんと通訳してくれていました)。

また、この週には先週に引き続き、2回の”水泳教室”を開催させていただき、地元のスイマーとの「ふれあい」の機会を設定していただきました。

伝えたいことをなかなか巧く伝えることが出来ないという思いも残りましたが、いやいや、貴重な体験をさせてもらいました!

この指導では、4年生全員に協力をしてもらいましたが、彼らもどちらかというと「進んで参加」してくれた感が強く、心からの指導をしてくれました。

きっと、ケアンズの子どもたちに気持ちは届いたと思います!

この指導においてもサムさんには大変助けられました。

サムさんなくてしては、この合宿は実現しなかったと思います。


合宿に来る度に思いますが、Marauderたちは「何かを起こす」力があるのでは無いかと思います。

確かに僕は合宿のトータルコーディネートをしますが、今回もたくさんのひとのご厚意に支えられ、奇跡的な巡り合わせがあったり、素晴らしいひとときを過ごすチャンスをいくつも頂いています。

僕らが良い思いをするだけではなく、少しでも地元の人たちの役にたてれば、という思いも伝えられたのではないかと感じました。

素晴らしい日々もあと僅かです。

そして、挑戦の日はどんどん近づいてきています。

”想い”、そして”思い”を込めて、感謝の気持ちを込めて、その日に挑んで行きたいと思います!

◎    ◎    ◎    ◎

立川の「たま館」に昨年に入った比較的新しい店が、”つけそば専門一本勝負”という店です。

ここは、甘さ、辛さ、そして酸味を巧くブレンドした、”いわゆるつけ麺”を楽しむことが出来る店のようです。

僕は”野菜マシ”、すなわち「特つけそば野菜大」というつけ麺をお願いしました。

僕自身はラーメンやつけ麺には「甘みはいらない」と思っていますし、酸味も要らないと思っていますので、要するに僕の好みのつけ汁ではないのですが、場合によっては(その時の体調?)楽しめるかな...と思いました。

単純な、昔ながらのつけ麺という感じなんですけれど、様々な工夫をして,とんでもない旨味を創り出す職人的なラーメン屋さんが増えている中では、特段”すげー”にはならず。

あとは、この商品の値段(¥1100)を考えると、頻繁に行きたいと思わない...かもしれません。

甘くて酸っぱくてちと辛い、みたいなつけ麺を食べたくなったらまた行きます。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿