2015年6月14日日曜日

WHAT I'VE GOT IS REAL

こんばんは

37週目が終了しました。

今週の頭には、「泣く子も黙る」ENDURANCE TEST、”T-30”を敢行しました。

既に泳ぎ込みが始まっている最中で、様々な不具合(?)がある中、どれくらいの泳ぎが出来るか、どれくらいの頑張りで粘れるか、興味津々でみることとしました。

このテストは、持久的泳能力の指標として活用したり、持久的トレーニングの”目安”(トレーニングスピード)を算出したりすることが大きな目的となります。

この大義名分に対し、選手たちが全力で挑む。

この点こそが、このテストの重要な意義ではないかと考えています。

30分間(スプリンターたちは25分間)の”最大努力泳”は、ラクに泳げるものでは到底ないため、テスト当日にきちんとしたチャレンジが出来るように”準備”をする必要があります。

したがって、体調や泳ぎを、”狙ったところ”に持って行く能力が要求されるわけです。

また、何と言っても長くて苦しいチャレンジになるため、”折れない心”が何よりも必要になってくるため、”試練を乗り越える!”ためには絶好のトレーニングであると考えています。

さて、実施すること自体に意義があるT-30ですが、ベストを更新したメンバーは、写真で紹介したとおり、過半数を超えました。

ベスト(中大記録)にこそ到達しなかったけど、歴代2位の記録で泳ぎ切った陽平を含め、「凄いじゃないか」と膝を叩きたくなるような結果であったと感じています。


T-30から始まった今週も10回練習で、しっかりと泳いでもらっています。テスト翌日の午後のメインも、そして木曜、金曜午後のメインも、”この時だからこそ処方した”やり甲斐のあるハードなセットであったと思いますが、ほとんどの選手が頑張り抜くことが出来たと感じました。

金曜の午後は、それまでの頑張りによる疲労が蓄積していることが容易に想像出来る状況ではありましたが、しっかりと”良いタイム”で最後まで頑張り抜いてくれました。

Marauderたちは、週末に、身体を内側から守る、あるいは元気にするための”工夫”を的確にしていくために有益となる情報を得る機会に巡り会えましたし(Mさんありがとうございました!)、充実した1週間になったと思います。

まだまだ泳ぎ込みの6月は続いていきます。

みんなで”挑んだ”後には、こういった「称え合う」光景がみられるMarauderは、やはり「頑張っていて気持ちの良い」チームだと思います。

より踏み込んだ”工夫”が出来る,レベルの高いアスリートが集うチームとなるよう、高い意識をもって乗り越えていきましょう!

◎     ◎     ◎     ◎

今週、2回ほど、「油そば」を頂く機会がありました。

そのうちの1軒が京王堀之内のドンキホーテ内にある「ゆなみ屋」。

ここは、かの”野猿二郎”のとなりにある、カレーうどん、カレーラーメンの名店である「ゆなみ屋」の支店のようですが、提供してくれ
るラーメンが「油そば」に限定されています。

僕がいただいたのが、「ジェノベな油そば」という変わった商品名の油そばでした。

ジェノベソースとパルメザンチーズを
混ぜ合わせていただくこの油そば、おそらく下味として醤油ベースの油そばになっているとは思いますが、イタリアンな味付けの色合いが濃いため、パスタをいただいている感覚に陥ります。

ジェノベーゼソースが好物である僕にとって、このコラボ的油そばが美味しくないわけがなく、楽しく美味しくいただくことができました。
”特製ソース”が太麺にばっちりあっていましたし!

アイデア次第で、油そばも様々な味わいを楽しめる逸品になるのだなと感じたのは、立川の「かぐら」と同様でした。

近くだし、たまに寄らせて頂きたいと思います。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿