45週目が完了し、いよいよ盛り上がってきました!
今週は、大学の授業の最終週であり、期末試験が開始された週となったため、Marauderたちは引き続き、【時間との闘い】を強いられることとなりました。
その中でも、所謂”メイン”では、しっかりと集中し、結束し、応援しあう姿が随所でみられました!
これぞ”Marauder”と、唸らされる場面が増えてきた印象です。
週の序盤では、”BLUE TO PINK(
ディセンディング)”系の、中盤では”DIE HARD”系の、そして週末には”Time Trial”系のMain Workoutを配置し、それぞれ集中してがんばってもらいました。
とりわけ、週末は”伝統”の"CRASH & BURN"。
外せるわけがありません。
疲労感の強い週末に、レース並の集中力を要求するトライアルを3回繰り返す”C&B”では、しっかりとした準備と、強い意志と、そして互いを応援しあう”心”が必要となります。
これらが1つでも欠けると、トレーニングとして上手く機能しないし、何よりも盛り上がらない。
DIST、MD1、BRチームでは、シーズンに数回しか行わない、ある意味”貴重な”機会となっているため、”そこ”に賭ける意気込みは相当強かったと察します。
応援に駆けつけてくれた(+暑さ対策のサポートもしてくれた!)スプリンターたちの気持ちも届き、灼熱の太陽の下、素晴らしい盛り上がりを見せてくれました!
どちらかといえば、主に次期リーダーの学年となる3年生たちがこの場を盛り上げるような泳ぎを披露してくれました。
とりわけ、3本とも2分を切る快泳をみせた康平と(1本はベストと変わらない、1:58!)、平均で2:00秒台で泳ぎ切った(IMです)敬太は凄かった。
期末試験や国体予選出場などで、引き続き”ばらばら”としている状況ではあるし、来週末にも試合があり、そこに”賭けている”選手が複数名居るため、チームメンバーの必死の頑張りを目の前でみることが難しい状況にあります。
そんな時期だからこそ、前回の記事でふれた、チームメンバーに対する”敬意”について、真剣に考えて欲しいと願います。
この点、優れたチームでは、チームメンバーに対する敬意を当たり前のようにもっており、だからこそ互いの頑張りを認め、心からエールを贈れる状態にあります。
その”敬意”が高まっていれば、チームメンバー同士の精進する時間や空間が異なっていたとしても、チームはしっかりと機能し、進化していきます。
ただし、「”敬意”を抱くだけ」では、もちろん上手くいきません。
そう、思うだけでは,伝わらない。
その愛に溢れた想いを、是非会話や行動に積極的に出していって下さい!
そのような”真のコミュニケーション”が当たり前のように繰り広げられたとしたら、自ずと”あの力”その威力を高めていくことでしょう。
自分の想い、そして自分が持っているエネルギーをチームメンバーにきちんと伝えられる、”真のコミュニケーション”をもって、混沌とした来週を乗り越えていきましょう!
◎ ◎ ◎ ◎
久しぶりに、20号と16号バイパスの交差点近くの名店、「楓」に行ってきました。
久々だったので、基本の”醤楓麺”をいただくことに。
そして、ランチセットで、未食の”ねぎ塩豚めし”も頼みました。
魚介と豚骨の、所謂Wスープがウリの店ですが、スープを飲み干すまできちんと魚介の香りを楽しめるWスープは、やはり完成度が高いな、と唸らされました。
醤油がスープにしっかり合っているというか、スープの良さを引き出している感じがあるので、食べていて飽きない感じ。
相変わらず「待ち」が出る人気ぶりも頷けるところ。
小麦の味をしっかりと楽しめる自家製麺も相変わらず美味しいし、チャーシューにしても、穂先まであるメンマにしても高レベル。
”塩ねぎ豚めし”に入っているチャーシューはかなりの肉厚で、肉塊という感じ(ラーメンに投入されているそれとはかなり違います)。
食べ応えもあるし、肉としての旨味も感じさせてくれる逸品であり、ごま油と塩であえた葱との相性もばっちり。
結果、大満足のランチとなりました。
それでは!