20週目が終わり、選手権まで70日を切ってきました。
今週でようやく選手を悩ませた期末試験も完了し、いよいよ”勤しめる日々”が始まったわけです。
今週からは、本当に重要な時期に入っていきます。
真の実力を高め、実践力を養うために必要な時期といえるでしょう。
トレーニング的には、これまでより、高い強度で追い込むとともに、これまでより、レースへの意識を高めて追い込む!
ということを主眼においたプログラムを展開していきます。
Marauderたちには、トレーニングの場以外でも、”工夫と努力”をして欲しいと願っています。
上述のトレーニングを実現するためには、まずは、自分の身体に対して、もっと気遣う必要があるでしょう。
そして何より、自分の身体と積極的に向き合い、対話することが重要になります。
自分の身体が、何を求めているのか、その真意を読み取るわけです。
そしてそして、これまでより、”チーム”を意識して頑張ることも忘れてはならないでしょう。
いまは、それぞれの特性に応じて特化した、個別性高いプログラムが展開されています。
これは、”Marauderだからこそ出来ること”だということは忘れないで下さい。
一緒に居ないと、チームは出来ないのか?
一緒に頑張らないとチームは出来ないのか?
そもそもチームとは何なのか?
どうすると、良いチームになっていくのか???
こうしたことを理解していないと、個別プログラムは展開出来ません。
チーム意識が無いところ、そしてチームがどのようなものであるかの理解が希薄なところでは、チーム力を高めるために同じ練習をしたり、連帯責任的な報酬と罰則があるかもしれません。
僕らは、そういったやり方を良しとはしていません。
やはり、Marauderの良さは、”チーム力の素晴らしさ”であるからと考えているからです。
この時期、先ずは自分自身としっかりと向き合って下さい。
そして、チームメンバーを気遣える優しさと強さを養っていって欲しいと願います。
◎ ◎ ◎ ◎
試合が比較的多くある時期に入ってきました。
先週行われた東京都選手権では、素晴らしい拉麺にであうチャンスでもありました。
まずは、辰巳と東陽町の間にある塩浜の「らーめん金子」
かなり歴史のあるラーメン屋なのですが、恐らくここの店主は研究熱心。
この時代に充分勝負出来る、クオリティの高いラーメンを提供していただけました。
”和風らーめん”は、あたかもおすましのような、本当に上品な味わい。
パンチ力とかガッツリとかとは無縁の、本当に味わい深い逸品でした。
ちなみに、店主の奥様がつけたというぬか漬けと、味わい深い出汁を作るのに使った椎茸の煮物は「自由に」頂くことができます。
さて、現代風ラーメンの先導役となった「麺屋武蔵」の芝浦店にも
足を運ばせていただきした。
ここのウリは、”芝辛麺”という辛さがウリのラーメンは、花山椒がぴりりときいた、かなり僕好みの辣麺でした。
ベースとなっているスープも美味しいでしょうから、より味わい深くなっているという印象でした。
普通の武蔵ラーメンよりも好みですね。
さらに、”芝浦餃子”がエグい。
芝辛麺の味を濃厚にして、それを焼き餃子の上に乗せたものなのですが、この本来は主役たる餃子を引き立たせる存在であるはずの辛葱たちは、完全に主役を奪うようなインパクトのある状況に。
いやいや、美味しかったです。
ただ、最早餃子は要らないのではないか、とおもうほど、餃子を食べている印象は低かったです。
この餃子を頂きながら、ビールを飲めたらどんなに幸せだろうかと思いましたが、バイクで訪れていたので、大汗だけかいて、その喪失した分の水分をお水で補っていました
また機会があれば寄らせて頂きたいと思ったお店でした。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿