いや~...
やはりあっという間に1週間が過ぎておりました。
先週から、ユニバーシアード代表選手の合宿も始まっているため、個人的には、最早、週の境目がない感覚でした。
そのWK37の後半も、やはりHARDなトレーニングてんこ盛りでしたが、皆本当によく頑張っていました。
金曜日には、
DIST 8X150 / 6X150 / 4X150 DIE HARD
MD1 8R; 4X50 DIE HARD
BR 6R; 4X50 DIE HARD
MD2,SP 10X100 DIE HARD / 4R;4X50 DIE HARD MAX
といった内容で、割と質を上げや
すいトレーニングが展開されました。
(MD1、DISTについては、まだまだショートインターバルでのチャレンジでしたが)。
疲労が重なり、相当な重荷を背負いながらのメインとなりましたが、なかなかの頑張りを示してくれました。
この”メイン”が完了した後、直ちにJISSへ向かい、週末から月曜にかけては、ユニバーシアードチームのトレーニングをみることになりました。
環境を変えてのトレーニング、やはり、「目つき」が変わっているように感じました。
ユニバー前、最後の追い込みとなるこの期間、彼らも疲労や張りによる「不具合」が押し寄せてきており、思うような泳ぎが出来ず苦しんでいましたが、やはりここは「気持ち」で乗り切っていたように思います。
世水組、ユニバー組の半分程度が集結している状況ですが、こうしたなかでトレーニングを行っていると、高みを目指し、努力しているのが自分たちだけではないという、至極当たり前のことに気づかされます。
自分たちのチームの中でのみ、通常はトレーニングが行われていますし、それは当たり前のことです。しかし、集中して頑張るが故、近視眼的になっている自分(自分たち)がいるかもしれませんし、それに気づいていない可能性も否定できません。
月並みではありますが、「頑張っているのは自分だけではない」という気持ちを忘れず、「来るべき日」に備えて精進すべきなのでしょう。
ちなみに、ユニバー組は土曜日と月曜日に高強度のトレーニングに勤しんで貰いました。今日は、DISTがRPタイプのHARD、MD1は高強度の極み、MAX CLIMAXでした。
こちらも、良く頑張っていましたよ!
明日は、中大に戻ります。
● ● ● ● ●
JISSといえば、「ドロップハンマー」。
金曜日は、到着が極めて遅くなったため、外食せざるを得ない状況のなか、「ドロハン」の、というかあの背脂の甘い誘惑に勝てず、迷うことなく寄ってしまいました。
この日は「つけ麺」を注文。
基本、背脂チャッチャ系は、つけ麺には合わないと思っていましたが、これはイケます。
いつ食べても、「懐かしい」と感じさせてくれるこの味は、やはり僕の好みの味なのでしょう。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿