2014シーズンが、いよいよ始まりました。
その記念すべき第1日は、例年どおり、ミーティングからのスタート。
既に「爽やか気持ち」で高みを目指す気持ちを固めている者、まだまだはっきりとした視界を保てていない者、「見える」どこ
ろか、混沌とした状態から抜け出せない者など、Marauderたちの気持ちはまだまだ『バラバラ』であることと察します。
ただし、彼らの心に深く残る、「負け」を喫した後なので、決心して臨んでいる者の割合が、いつもよりも多いように感じています(今のところは。)。
そういったチーム状況であれば、「出遅れる」者も少なくなるでしょうし、”貯め”の時期に良いトレーニングが出来るようになることでしょう。ましてや、ヘッドコーチが例年以上に「燃えている」様子が伝わっているでしょうから、良いスタートダッシュが切れそうですね。
今週は、リーダーたちが主体のチ
ームビルディングの週となりますが、来週から開始されるプログラムに向けて、しっかりとした準備が出来るようにしていって欲しいと願っています。
今年のチームを引っ張る首脳陣2人も燃えているようです!
僕も燃えていますし、今はトレーニングプログラミングにその矛先を向けている感じです。
徐々にですが、確実に、そして良い意味で「しつこく」やっていきたいと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
2013インカレMVの挿入歌紹介、これが最後になります。
エンドロールに使用した2曲を取り上げたいと思います。
ERの冒頭では、最近のバンドで、「これは面白い!」と素直に思えた久々のバンド、VOLBEATのヒット曲、"Fallen"を使いました。
METALLICAをアイドルとする若いミュージシャンが、スラッシュをやるわけではなく、かなりキャッチーなリフとキャッチーな歌メロに彩られた、「今時のメタル」を演っている、という感じの音が、彼らのアルバムからは楽しく聴こえます。
言われていたほどロカビリー臭もなく、”キャッチーで明るいMETALLICA”という感じで素直に楽しめますし、『様式美』を感じさせるような構成美溢れる曲までもテリトリーとしている。単純に「イイ」ですね!
この"FALLEN"も素晴らしいですし、この曲が収録されている"BEYOND HELL/ABOVE HEAVEN"は、最新作よりもメタル度が高く、かなりカッコイイです。
もちろん、彼らの最新作も素晴らしく、インカレ前後の愛聴盤として重宝しておりました。PVになった2曲はもちろん”ヘヴィローテーション”でした!
この曲に繋げたのは、かのGREAT WHITEの大ヒット曲、"Once Bitten Twice Shy"ですね。
ホンキートンク調の軽快なR&Rなのですが、この頃の彼等が演ると、何だかとっても上品になる感じがしました(この曲はカバーソングです)。
良い意味での「冷ややかさ」とでも言いましょうか、彼らにしか出せない味が、僕はたまらなく好きでした。
GREAT WHITEといえば、なんと言っても"Rock Me"ですし、"Face The Day"や"Save Your Love"といったブルージーな曲にその魅力が詰まっていると僕は思っているのですが、こういった軽快なR&Rも捨てがたい。
いや、良いバンドでした。
WHITESNAKEが居て、彼らが居て、さらにはゲイリー大先生が本格的にBLUESに走ったからこそ、僕もBLUESが大好きになりました。
そういった意味では、BLUESの世界への橋渡しをしてくれる貴重なバンドといえるかもしれません。
まずはベスト盤で、彼らの魅力に触れてみて下さい(上記の曲は絶対に入っていると思います)。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿