2017年1月1日日曜日

NEW WORLD COMIN'

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。





2016年の最終週は、大学が冬期休業に入ったところでしたので、久々の"水泳に勤しめる日々"となりました。

先週までの”鬼の泳ぎ込み”を乗り越えてからの"クオリティウィーク”となったため、言うことをきかなくなりつつある体に鞭を打って、何とか前を向き続けてもらった週となりました。

その週末には、今シーズン初の"Crash & Burn"を敢行。

疲弊しきった体で、シーズン中最も本数が多く、最もサイクルが短いC&Bにどのように立ち向かって行くのか?

興味深く、この日のトレーニングをみることになりました。

この”極限の状態”でも、1本目から"攻め"の姿勢を示し、(恐らく)ベストタイムかあるいはそれに準ずるを出してきた選手(砂間、鵜池、赤井)みられたほか、5本の平均をばらつきなく高いレベルでまとめられた者(深澤、熊谷、小松代)がみられました。

正直、もっと「やばいかな...」と思っていましたが、流石Marauderたち。

まだまだ「これから」の時期です。

引き続き、攻めの姿勢で行きましょう!

PS., ご挨拶写真、Marauderの半分しか写っていませんね。
すみません。最近の集合写真がなくて...

いずれ、「フルバージョン」をお届けしたいと思います....



◎    ◎    ◎    ◎


年末の慌ただしいなか、なかなかラーメンを食べれずにいましたが、今週は毎日のように行って参りました!

まずは、「煉虎」さん。

ねらいは、12月限定の「丸鶏ト蛤ノ中華そば」。
この日は刻み玉葱と味玉をトッピング。

深みと甘みが特徴のここの中華そばに、蛤の柔らかい出汁がアクセント程度に加わった感じの純中華そばでした。

スープを飲む度に幸せな気持ちが湧いてくる、まさに絶品の限定ラーメン。

肩ロースとバラ肉のチャーシューはいずれも絶品。

幸せになれた瞬間でした。

そして大晦日に訪れたのは、やはり「口樂」さん。

この日は「年越しソバ」と、特製カレーのみ


そして、ご自分で打った蕎麦も充分に美味しいだろうに、「これ、最高ですよ」という、”もつけ”さんが打った蕎麦を入れてくれました。

いや、もう絶句。

蕎麦そのものも美味しいですし、得意の魚介系ではなく、動物系のダシに、たっぷりの椎茸を投入した結果、上品な甘さが香る、まさに逸品に仕上がっていました。

いつもの低温処理レアチャーシューに加え、鶏の燻製チャーシューとつみれが入っていました。
いずれも最高。特に、香り高い燻製チャーシューが気に入りました!

そして、口樂さん渾身の「カレー」

トマトベースのキーマカレーですが、相当スパイシー。
正直、蕎麦とカレーを行ったり来たりしたら味がよくわからなくなってしまうくらい強烈だったので、年越しソバを頂いた後にゆっくり味わいました。

いやいや、これも「勝負出来る」逸品に仕上がっていると思いますよ。
僕は好きです!

来年も美味しさと幸せと驚きを頂きに、度々お邪魔させて頂きたいと思います。

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿