こんばんは
Marauderたちはまだ始動しておりませんが(!)、僕のblogについてはそろそろ再開していきたいと思います。
インカレが終わってから、久しぶりにゆっくりとマクロプログラムを検討する時間がとれました。
現役Marauderたちも、ひとりひとりが”来週から”に向けて着々と準備を進めていると思いますので、皆の熱い気持ちに応じられるよう、活動の骨格となるプログラムについて熟考していたわけです。
様々な解析作業も、新たなシーズンに向けた創作活動の一環として興味深く行ってきましたし、年間のプログラムの位置づけの再確認や、目標達成に必要な要素の「ちりばめ方」についても検討してきました。
明日、Head MarauderともMeetingを行い、次週からに備えたいと思っています。
Marauderたちも1回しか観たことがない、インカレ前日のミーティング時にお届けしたVideo Clipのテーマソングを一括します。
”他己評価集”(!?)ともいえるその内容は、Marauderたちに綴ってもらった「言葉」に支えられているものなのですが、その内容があまりにも暖かい内容だったので、lyricがハートウォーミングな曲をvideoのタイトルとして設定しました。
だいぶ前に紹介済みの曲なのですが、SLADEの"My Oh My"です。
そもそもがとってもポジティブな響きを持つラブソングなのですが、「皆で力を合わせて、いろんな苦難を乗り越え,頑張って行こう!」というメッセージが伝わってくる感動的な詩としてとらえていましたので、今回テーマ曲1番候補として使用しました。
UKチャートでは2位、USチャートでは37位のスマッシュヒットとなったこの曲は、どこかロッドスチュワートのあの名曲に似ています。
歌詞は、ネットで検索して、辞書片手にみて下さい。
右のアルバムに収録されていますが、ベスト盤で聴くと良いと思います。
この名パワーバラードに匹敵するすばらしい曲をもう1曲使いました。
それがSURVIVORの"Ever Since The World Began"です。
これほどの完成度を誇りながら、シングルカットされなかったため、認知度の高い曲ではないのため、一般的には知られていないし、ほとんどのベスト盤に収録されることもなかったこの曲は、名盤、"Eye Of The Tiger"に収録されている佳曲で、個人的には彼らのバラードのなかで一番好きな曲です。
これも、ポジティブなメッセージに彩られたラヴソングといえ、”ホロリ”とくる内容です。切ないメロディなんだけど、何かポジティブ...そんな曲です。
そして本編の最初に採用したのが80年代を席巻したDEF LEPPARDのモンスター的アルバム、"Hysteria"のタイトル曲です。この曲もシングルカットされ、TOP10入りを果たしていたように思います。
この曲も、ラヴソングなのですが、歌詞というよりは、曲そのものに魅力を感じる曲です。
ハードロックバンドって、こんなにお洒落な音を聴かせることができるんだな~...と、当時驚かせてくれた曲です。凄いお気に入りだったわけではないけど、”意外と”好きな曲のうちの1つですね。
このvideo、"my oh my"では、"Hysteria"、"Ever Since The World Began"、"My Oh My"の順に活用されています。
End Rollの挿入歌については、後日一括させていただきます。
Marauderたちが、チームメイトにどのように思われているのか、把握しておきたいParents Marauderの方々は、息子さんにDVDダビングをお願いしてみてはいかがでしょうか。
インカレ前には、こんなことをしているのか...ということが透けて見えるこのvideo、「ちょっと観てみたい」と思ったOB諸氏には、DVD-Rを持参のうえ、母校プールまで来ていただければ、サクサクっとダビングいたします。
それ以外の方は、...ご相談ください。
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿