30週目に突入しています。
今週の前半は、2/1/1/2というトレーニング頻度になっており、土曜から静岡で合宿に入る...という予定です。
合宿に入るまでは、期間は短いですが"鍛錬期”にあたるため、”チャレンジし甲斐”のあるトレーニングが続いています。
昨日は、どのグループも午前中にGREEN系スイム+パワー系DRY、午後BLUE TO PINK系のスイムが展開されました。
1年生も、トレーニングには大分馴染んできており、「おっ、なかなかやるな」と思わせてくれる機会に遭遇するようになってきました。
そして本日は、先ずは午前中にSP・MD2が"メイン”に挑みました。
MD2 3RX8X50m "DIE HARD MAX"
SP 3RX6X50m "DIE HARD MAX"
かなりやりやすい、集中しやすいセットだったので、良い感覚を得ることができたのではないでしょうか?
他方、DIST・MD1は、午後にメインを行いました。
DIST 5X150m "BEST AVE."/ 5X150 "BEST AVE."/
4X150m "DIE HARD"
MD1 11X100m "DIE HARD" 3-HARD,1-SM,3-HARD,1-SM,3-HARD
8X100m "DIE HARD MAX" 2-MAX,1-SM,2-MAX,1-SM,2-MAX
チャレンジ前は、ご覧のように意気込んでいましたが...
今日は残念ながら半分くらいのメンバーが思わしくない結果に。
短水とはいえど、そしてトレーニング量が減って来たとはいえ、やはり100m以上の距離のセットになると、良くも悪くも"アラ”が出てきます。
でも、それこそが、足りない”何か”に気づかせてくれるチャンスかもしれません。正直、「諦める」ような気持ちが入った選手も居たのですが、そこについては取り組むべき課題を示唆して練習を終えるようにしました。
正直、まだまだ...という印象は拭えませんが、完璧ではないからこそ、簡単にいかないからこそ、やり甲斐があるし、次への”闘志”となるはずです。
そして、本日のWorkoutにも示したように、
"No Guts, No Glory"の精神(「”気持ち”が入らないのなら、栄光をつかめない」とか、「闘志なきところに栄光は訪れず」とか、「根性出さなきゃ、栄光つかめず」などの意味をもつ金言です)、これだけは、アスリートである間は、忘れてはいけない。
まだまだチャレンジは出来ますし、チャンスも残っています。
進んでいきましょう!!!
JR豊田駅の近くにあるお気に入り、「毘沙門天」に久々に訪れました。
ここは、僕にとって、期待を裏切らないお気に入りの店の一つといえます。
今回は、今までチャレンジしたことがなかった[油そば]を頂きました。
こんな感じです(どこの油そばも、写真でみると「美味しそう!」と思うことはないのですが...)。
いろいろな油そばを食してきましたが、ここは、あまり”油”を感じることはありません。期待したこってり感は「ほどほど」です。
卵黄の影響により、かなり粘性は高くなりますが、わるくはありません。
油も、鶏油の香りが他より強く、独特の風味がでています。
ということで、東小金井の名店、珍々亭のような[王道的]油そばを期待して食べると、落胆することになると感じました。
こういうものだ、と思って食べれば、ここの絶品鶏そばやつけ麺ほどのインパクトはないですが、充分楽しめるのではないか...と思いました。
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿