先週末に、豪州からの帰国を果たし、”逆馴化”を3日間とったあと、いよいよ”テーパリング”の期間に入ることとなりました。
最後の”詰め”の部分に入ってきたわけですが、僕は、五輪代表を狙うメンバーのみの特別合宿で、今シーズンは特になじみ深いレオパレスリゾート・グアムに来ております。
4年に一度の勝負の年、全身全霊をかけて「挑む」者たちのみが、この最終合宿に参加するという、これまでのMarauderとは少し異なるプロセスで、最後の大切な期間を迎えることになりました。
”本隊”に対しては、帰国したその日に、THREDBOで実施したレクチャーの一部を行い、試合前のコンディショニングに関して考えてもらう機会を設定しました。僕がプログラミングおよびコーチングを直接担当する選手たちとはミーティングを行い、今後の方向性を示唆し、その後いくつかの仕事をこなしたのち、(かなり!)後ろ髪を引かれる思いでこちらにやってきました(リーダーたち、よろしく!)。
こちらに来ている8名は、全員THREDBOを経ているため、準高所後の変化を楽しみながらトレーニングを行っていました。
中大の長水プール同様、”HARD”な特徴を有するこのプールであるため、「一筋縄ではいかない」ことも多いと思います。
ただ、その分、たくさんの”チャンス”が転がっていることと思います。
僕もそのチャンスを見逃さず、しっかりと掴んでいこうと思っています。ここにいるMarauderたちも、同じ気持ちで臨んでいくことでしょう。
”本隊”の精鋭たちも、「目の前にある課題」に対して、最良の判断、最良のとりくみをしていきましょう。
その、「拘り抜いた」取り組みが、最良の結果をもたらすはずですから。
THREDBO合宿中、夢にまで登場したラーメン。
THREDBO~グアムの短いインターバルに訪れた店は、南大沢に新たに登場した新店でした(WILD 1の隣ですね)。
その名は「まる重」
確か、ドンキホーテの奥にあった屋台ラーメンがそういう名前だったような...
移転かのれん分けのどちらかなのでしょう。
いや、久々に背脂ちゃっちゃっ系のラーメンを食べました。
しかも、かなり「粗め」の背脂がたっぷりと浮いており、独特の甘みを持つ東京風の醤油とんこつが堪能できました。
そして、久々に、スープを飲み干し切れない「しょっぱさ」に出会いました。美味い!と思ったのもつかの間、そのうち「くどい!」に変わってしまいました。また、麵を1杯目から、「ハリガネ」で頼んでしまいましたが、これは失敗。そもそも、この店の麵はそれに向いていないように思いました。
なんとなく否定的なコメントになってしまいましたが、しょっぱすぎることを除けば、比較的僕の好みに近い、背脂系豚骨醤油だと思いました。
少なくとも、むっちゃ泳ぎ込んでいる時期のMarauderには、堪らない味になると想像します。
僕も、また、再訪してみたいと思います。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿