2017年7月3日月曜日

ROOTING FOR THE BAD GUY

こんばんは

泳ぎ込みの"締め”の週である41週目が終了しました。

週末は伝統の一戦、”中日戦”が行われました。


チームの結果としては、敗れてしまいましたが、6月の"泳ぎ込み”の成果を示すことが出来たメンバーが出てきたことは収穫といえます。



とりわけ、この時期にベストを樹立し、優勝を果たした熊谷(200FLYは、中大歴代1位の好記録!)、鵜池、坂井の3人はギラリと光る泳ぎをみせてくれましたし、兼子、居相もベストとなる好タイムで存在感ある泳ぎを示してくれました。


とりわけ、3年の3人は、得意の種目で優勝を果たしていますから、勝負強かったと評することが出来ます。


しっかりと実力をつけた結果ともいえますし、短期間のテーパーが巧かったと言うことも出来るでしょう。


あとは、"本番”の大舞台での、さらなる飛躍に繋げるだけですね!

何れにしても、漸くの間"眠っていた実力者たち”が本領を発揮し始めたことは、夏の決戦に向けての朗報を言えるでしょう。

また、リレー種目(メドレーは大会記録)を2つ獲れたのも収穫だったと思います。

一方、対抗戦としてみれば、惜しいところでの競り負けがあったり、ベストタイムから大幅に記録を落とす者が居たりと、勝負の舞台に立つことすら難しかった者も散見されました。


フルテーパーをしていないとはいえ、タイムが出るような状況に持っていくことが比較的容易だったはず(プログラム上は、全てのグループで、そのように組んでいました)のこの対抗戦では、良い記録が出て「然り」だったと思っています。

結果が出なかった理由も様々ですが、技術的な問題を抱えていたことは間違いないでしょう。

ですが、何となく、競技者の意識として「小さくまとまっている」という感じがしてなりません。

良くも悪くも、「良い子」が多い今のMarauder。

泳ぎやレースにおいては、もっともっと自己を主張するような頑張りを示してほしいですし、もっともっと、"意志”を示して欲しいものです。

短期的にしかモノをみれなかったり、その日その日の自分の感情に左右され過ぎたり。

そう、"信念”を感じるような真の強さを貫いて欲しいし、自分の夢をがっつりと追い続ける、鼻息が荒いところを見せて欲しいな、と願っています。

僕の方も、ちょっとした「見直し」をしています。

何が正しく、どんなやり方が適正なのか...
これまで、要所要所で伝えてきたつもりでしたが、きちんと伝わっていなかったんだな、と反省しなければいけない場面に遭遇したりもしましたので。

中日戦の後には、Marauderのご両親の熱い思いや暖かい愛情を感じることも出来ました。

その"想い”に応えられるよう、さらに精進していきましょう!!!

◎     ◎     ◎     ◎

その昔、立川・昭島の奥の方(大山団地付近)に、「独歩」という魚介系ラーメンの名店がありました。
数年前に、地元のファンに惜しまれながらも、新宿へ移転してしまったのですが、「いつの間にか」昭島に戻ってきてい
ました。

どうやら、中神に新店舗を出すようなのですが、それまでの「仮の店舗」(居酒屋えんを昼の間だけ借りて居る)を昭島の駅の近くに出しているとのことでした。

何れにしても嬉しい限り。

この日は限定の「鴨ざる中華」を頂きました。


いやぁ、美味かったです。

この店ならではの出汁の旨さが効いた(昆布感が半端ない!)、素晴らしいつけ汁(煎り胡麻だっぷり+オリーブオイルの香り)に、大葉やミョウガや鴨チャーシューを絡めながら頂くつけ麺は、爽やかに食べれる逸品。

最後にスープ割りをお願いしましたところ、モロにここの魚介中華系のスープに変身しました。

なんとなく得した気分。


次。今週の口樂さん。
フレッシュ葱油の冷し塩ラーメン”を
頂きました。

「何か知らないけど、油そばの方が出るんですよね...」と呟いていた店主のお勧めは、こちらの冷やし塩ラーメンの方。

いや、やっぱ美味いって。

葱好きの僕には堪らない風味ですし、なにしろ完成度の高い魚介系の出汁を絡んでいますから、それはもうメッチャ美味しかったです。

特製のレア鶏チャーシューも超美味。

来週も楽しみ。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿