WK45に突入しました。
いよいよ、40日を切ってきましたね!
WK44においても緩むこと無く続くハードなトレーニングプログラムは、Marauderを試練の場に立たせ、強化のチャンスを与え続けてくれました。ただし、それと同時に、彼らの身体をより厳しい状況に誘っており、何人かの選手は身体が悲鳴を上げているようでした。
それでも、”志”が高く、高い目標に”ブレ”が生じることのないMarauderたちは、必死になってこれらの試練を乗り越えようと歯を食いしばっていました。
「このチームで頑張る日々もあと僅か!」
そんな気持ちが、彼の魂を支え続けていることも事実でしょう!
From Diveタイプのトレーニングも増えてきて、「兎にも角にも頑張らなくちゃ!」という雰囲気が強く出ています! 是非是非、”それ”に乗っかって、キツい身体に鞭を打ちながら、”みんなで”乗り越えていって欲しいと思います。
OBたちも、きっと応援してくれていることでしょう!
(週末には、我らが石橋千彰が、富士山登頂(⇚社員研修らしいです)の後に訪れてくれました!)
選手スピーチも、少しずつですが進んでおります。
2番手となったのは、4年生BR・赤井晨。
奇しくも、バースディスピーチとなりました。
「誕生日にスピーチができることに、”運命”を感じています。これまで、良い先輩・後輩に恵まれてきました。1年生のインカレでは、当時の4年生の中大に対する熱い思いを感じることができ、その思いをベースに劇的な優勝を果たすことが出来ました。僕は優勝した時の経験と、そのときの感動が今でも忘れられません。
運命的に強い同期が集まって、後輩たちを勝たせたいって言ってくれたことは凄く嬉しいことです。僕らは、強い中大を繋げていくのが使命だと思っています。それこそが自分のやりたいことであり、がむしゃらにやりたいことを出来ていることを誇りに思っています。
インカレまであと40日。今から40日後の筋肉や血液や骨は、全て今と入れ替わるのだと聞いています。今の時期、イマイチと感じている人も、この40日間を大切にして欲しいと思います!」
続いて同じくBRの新谷一総
「”幸せ”って聞いて、みさなんは今何をイメージしますか?
『おいしものを食べてるとき』、『みんなでわいわいしている時』などをイメージしがちですが、これは”楽しさ”に近く、幸せ以外の要素の方が大きいのではないでしょうか。
『優勝し、小形主将が天皇杯を持ってるところ』と考える人もいるかもしれません。一年生の時に総合優勝を果たしましたが、当時の主将である仁さんが天皇杯を掲げた時に強く思った”幸せ”って、今思うと本当に一瞬なんだと感じています。
だからこそ、優勝を目指し、みんなで声を掛け合って、頑張れていること自体が、今こそが”幸せ”なのではないかと考えています!
練習時、キツイって口で言う人がいるけど、諦めればそこで終われます。でも、みんな諦めずにやっているしそれは、目標があるからこそ頑張れるのではないかと思います。
そう、「頑張れることがあること』が幸せなのではないかと思うわけです。
インカレ総合優勝の幸せもきっと一瞬だと思います。
小さい幸せが積み重なって大きな幸せになっていくのだと思います。
インカレのような大舞台では、自分の力を本番で100%出すことも大切だとは思いますが、80%くらいの力でも充分戦えるような”強さ”を、インカレまでの38日間で得ていくことが凄く大切になると思います。」
”今だからこそ”響くような内容だったと思います。
今週も、熱く燃えていきましょう!!!
◎ ◎ ◎ ◎
いやー、やっぱり貝出汁のラーメンは美味しい!
予てから行きたかった、名店の誉れ高き、「響(ひびき」に行ってきました。普通に、ここのベースとなるラーメンを頂こうと思ったら、何とその日の限定に”あさりつけ麺”があるというじゃないですか!
色めきだった理由は、この「響」さんの店主は、かつて立川で貝出汁ラーメンの名店「純子」を営んでいたその人。つまり、貝出汁ラーメンは間違い無く美味いはず、とにらんだからです。
案の定、とてつもなくコク深い醤油のつけ出汁に、あさりペーストを溶かしていくタイプのつけ麺で、凄く懐かしくなりました。
そして予想以上にグレードアップしており、昇天。
幸せなひとときでした。
しかし、この店の店主もかなりマニアックで、その2日後に訪れた時には、かの富山ブラ
ックをヒントに”HIBIKI BLACK"を提供してくれました。
メッチャしょっぱいよ、と言われましたが、しょっぱさは口樂さんで慣れているので、問題無く、美味しく頂きました。
本日は、「みやみや」にて、”貝まぜそば”
を頂きました。先週同様、ハマグリの醤油焼きをベースに、様々な貝の旨味を抽出したつけだれと絡めて頂くまぜそばは、やはり絶品でした。
貝系のラーメン、デフォ設定にすれば良いのに!
なお、我らが「口樂」の限定は、もう食べる前から美味しいに決まっていると思わせてくれる、『冷やし納豆担々麺』でした。
もうこの完成度の高さは言うに及ばず。
天才的とも言える、安定の旨さでした。
なお、今日と水曜日にもこの逸品は頂けるそうですが、「突き抜けて」納豆味を強く出す、超高濃度の担々麺に進化させるとのことです。
もう1回食べようかな...
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿