こんばんは
37週目に突入です。
少しだけのんびりムードの先週から一転、Marauderたちの目つきも変わってきました。
週初めの朝、workoutに示されている以上のことを率先して行う選手が多かったこと、唸らされました。
様々な自主トレ(スイムだったり、DRYだったり...)をworkout終了後に行う者もいれば、サイクルを指定以上に短くしてチャレンジしようとする者もおり、そのやり方は様々。
何れにしても、”スイッチが入った”ようですね
午後は、DRYから開始しましたが、新しいPHASEに突入したということで、workoutも一新。新たな刺激を提供したつもりですが、やる側のクオリティは、まだまだですね。
Swimは、何れのグループも、ヴォリュームワークだったのですが、躊躇せずに取り組んでいました。
既に疲労の色を隠せない者もおりましたが、この4週間、粘り強くいきましょう
LP音源のアーカイブ化の過程で、様々な素晴らしい音楽を見直すことが出来ています。
このバンドも、日本ではメジャーではなかったけれど(過去形ですが、現役バンドです)、ドイツではそこそこ売れたようですし、僕にとっては「最高のHR」の1つです。
|
ドイツの名もないバンドが、まさかこんなにストライクゾーンの音を提供してくれるとは...。当時、そんな印象を抱きました。
憂いのある旋律、カッコイイリフ、売れ線狙いなのだけど、米産のような音にはどうしたってならない、欧州独特のメロディアスハード...。
発表当時はSCORPIONSのフォロアー的な扱いをされましたが、方向性としてはちょっと違うかな~..、と今となっては思います。
BONFIREは、このデビューアルバム後に、不屈の名作である発表しますが、日本でブレイクすることはなかったです(因みに4thも素晴らしい)。
初期のGOTTHARDにひけをとらない、優れた楽曲・演奏・音質を誇っていると思うのですが。
何れの楽曲も、メロディを重視しており、サビの部分の「覚えやすさ」はピカイチです。
同系統で同郷のAXXISやVICTORYよりは、個人的には断然気に入っています。
中でも、LPでいうB面、”SDI”以降の3曲が素晴らしく、特に"L.A."は僕のお気に入りの疾走型ハードロックです。
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿