こんばんは
ハードな39週も、終盤にさしかかりました。
今日は、Marauderが最も重視しているといっても過言ではない"Crash & Burn"を終えたばかりのMD2・SPに焦点をあてます。
”SPEED”をメインテーマに据えたMD2たちは、先ず火曜日に
MD2 2R;10X100 "DIE HARD"
SP 8X100 "DIE HARD / 16X50 "DIE HARD"
を実施しました。どちらかというと、ENDURANCE SPEED系のトレーニングでしたが、粘り強く頑張っていました。KENICHI、YAMATO、SHINRI、YUKI、KENJIらの頑張りが輝いていました。
皆、最後まで諦めずに頑張っていましたが、とりわけ、TAKUYA, YUKI, YAMATO, FUMIYA(本日のLACTATE KINGでした)が光っていました。力がついてきたこと、そしてひとりひとりが盛り上げようとしていたこと、こちら側にもヒシヒシと伝わってきました。
いやいや、よく頑張っています。
まず、練習全体の雰囲気づくりは筆舌に尽くし難いほどであり、自分がキツい状況にあっても、チームを,そしてトレーニングの雰囲気をさらに良くしようとする状況をひとりひとりが創り出してくれています
そして、満身創痍に近いような状態にありながらも、良いタイムで泳げる選手もみられ、「素晴らしいな~」と、素直に感じることができました。
今は、これまでの積み重なったハードワークにより、【調子が良い】状態にあることは希なので、あまり結果がよく無かった時に調子云々を前面に出して振り返ることはナンセンスといえるかもしれません。
むしろ、【追い詰められた状態】にある選手が,どれだけの頑張りを示せるか、また、そういったキツい状態においては、『如何にして最後まで頑張り抜くか』が本当に重要になってきますし、それが達成されれば、(特にインカレで闘うということにおいては)大きな力になってくるはずです。
そう言った意味では、「泳ぎ込み」期間には数知れぬほどのチャンスが鏤められているものと考えます(残念ながら、そのチャンスに気づかない場合もあります...)。
さてさて、DIST・MD1は、明日にメインが控えていますし、泳ぎ込みは来週まで続きます。
チャンスをみつけ、獲得出来るよう、『研ぎ澄まして』いきましょう
意外にも暑い日々が続いています。
そんな日には、つけ麺や冷やしラーメンを食したくなるものです。
多摩センターの名店、天童により、名物「冷やし鶏中華」を堪能してきました。
いやぁ、美味い。
鶏の旨味を引き出した、ほのかに甘みのある深い味わいの冷製のスープは、最後の一滴まで楽しませてくれました。
食券を買って店員さんに渡す時、『冷やし味噌を始めたのですがいかがですか?』と、裏メニューの存在を教えてくれました。
今度、チャレンジしてみます!
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿