こんばんは
38週目の幕開けとなる本日は、何れのグループも2回練習で、午後にMarauderの一大イベントともいえる、"THE ENDURANCE TEST"を行いました。
通称、”T-30”と呼ばれているものですね。
試合バリに緊張するであろうこのチャレンジにおいても、先週のCURVE TEST同様、ベストが量産されました。
ベスト記録樹立に成功した勇者たちを、右側にお示しします(1年生数名は、写真をとれなかったようです)。
学年が上になるほど、ベストを樹立するのが難しくなる傾向にあるこのテストですが、なんと4年生8人中4人がベスト更新を果たしました。
YASUとYUSUKEは、念願の2800越えで、それぞれT-30歴代ランキングの6位、13位にランクアップしていました。
YUKIもベストを更新し、引退前にOG・MASAMIよりも上位に名を残すことに成功していました。
3年生については、KOHEI、RYOSUKE、YAMATOがそれぞれベスト記録を更新していました。3年生も5割がベストということになりますね。
2年生は、RYOTAとCHIAKIのみと、ちょっぴり寂しい結果ではありましたが、「惜しくも」というメンバーがほとんどでしたし、まずまずといえるかもしれません。
初体験となる1年生については、訳もわからずとにかくチャレンジ!!!という感じではありましたが、SHINTAROが歴代36位、HITOSHIが43位、TSUTSUが49位に食い込むなど、なかなかの健闘ぶりでした。
圧巻は、YOHEI。
長いこと「中大記録」となっていた2855mを大幅に更新する2898m(あとちょっと!!!)という素晴らしい記録を最終組で樹立しました(本日は、およそ30分程度の時間差を設定した6組での展開でした...)。
つまり、堂々の歴代1位です。
一方で、「途中で何度も心が折れて、自分はなんて弱いのだろうと思った」という者や(正直でよいのですが、なんともはや...)、逆に「勝利(ベスト)を確信して、最後流してしまいました」というこちらを愕然とさせる発言をする者もみられ、課題を残す結果となりました。ニュアンスは異なりますが、何れも「最後まで闘い抜いていない」ことを意味していますので、...かなりの問題かと...。
「レース同様に挑む」ことがお約束になっているこのテストで課題を残すこと、あまり歓迎すべきことではないし、今日の後悔を必ず払拭するような頑張りをこれから重ねて欲しいと思います。
さて、「魂の38週目」、まだまだ始まったばかりです。
明日はどのグループも”メイン”です。疲れているのは当たり前。その中でどれだけのチャレンジが出来るか...。
期待したいと思います!
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿