こちら、ユニバーシアード組は、無事、スケジュールをこなして今日に至っております。
一昨日ついた選手村は、ネット事情が極めて悪いところで、特にBLOGの閲覧や更新が極めて困難な状態になっています。本日、ようやく「裏技」を使って更新する状況に持ち込むことができました。
まず、一昨日は、香港まで空路移動し、その後はバス移動となりました。香港と深圳をつなぐ国境で、入国審査をし、そこからバスで50分程度で、選手村に到着しました。
入村手続きをスムーズに済ませ、まずは各自の部屋へ。
その後、村内にある、選手コーチが自由に使える(水泳以外の人も...)プールに移動し、血流を改善する程度の軽いスイムを実施しました。村内のプールだからといって馬鹿にはできない、それはそれは立派なプールでした。50m×9レーンの公認プールです。
希望者のみのオプションスイムでしたが、結果的に9割程度の選手がこうしたリカバリースイムを実施していました。
翌日からは,大会会場でのアップが開始されました。
屋内の長水路プールが、”縦に配置された”縦長の施設です。日本ではなかなか実現が難しいつくりといえるのではないでしょうか。なお、右の写真は、メインプールになります。
水温、室温は(上海ほどではないらしいですが)、少し低めですが、選手からの評判は上々のようでした。
会場入りしてからは、ほとんどの選手の”目の色”が変わったように思いました。
Marauderたちも、”闘い”のモードに移行しつつあります!!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さて、”灼熱の”浜松では、Marauderのチャレンジが続いているようですね。何人かの選手からは、詳細な報告をもらっています(ありがとう!!!)。
明日(今日?)は、"The Race"(あるいはBroken!)の日になると思います。まさに、「外せない」日ですね。
暑いという環境は、当然のことながら、自分で変えることはできません。ただ、その環境のなかで、工夫したり努力したりして、自分の可能性を引き出すことは当然可能です。
「無理をしろ!」なんて言いません。ただ、与えられた状況のなかで、いかに”うまいこと”ベストを尽くすことができるのか...そこがポイントになるでしょう。頑張り方も、「いろいろ」ですから。
過酷だからこそ、チームとしての”進化”を望める。
難しいからこそ、チームとしての”達成感”がある。
そういった状況だからこそ、チームとしての取り組みに、”真の”一体感が生まれる。
明日は、そういった”チャレンジ”が出来る、最高の”チャンス”だと思います。良い報告を待っています...ね。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿