2012年2月15日水曜日

THAT'S THE WAY

こんばんは


「50日」を切ってきました。
ほんと、時が経つのは早いですね。


さて、先週末は日本選手権(25m)が開催され、ご存じのとおり、ほとんどのMarauderたちもチャレンジしてきました。
Yoheiがベストで優勝(しかし、果たすべき課題を果たせず...涙)、Masafumiがベストで2位、Chiakiもベストで3位と、Marauderを代表する精鋭たちが「そこそこ」の活躍をみせたほか、Ryosuke、YamatoといったリーダーMarauderたちもベストで泳ぎました。
他方、先週末には、レースに出ず、中大にて地道に強化練を重ねるメンバーもおりました。
特に、Super DISTANCEの二人は、年末に引き続き、怒濤の泳ぎ込みに挑んでもらいました(Yosukeも、ちょっとまえにChiakiがこなしたHARD Workoutに挑んでもらったので、かなり堪えたと思います)。
とりわけ、1年生二人の「伸び」には、目を見張るものがありました。


こうした「素晴らしいチャレンジ」を見届けてから向かった辰巳の決勝では、いささか「寂しい」状態だな...と感じざるを得ませんでした(二日目の話ですね)。


すなわち、普段のトレーニングで素晴らしいチャレンジを行えているMarauderたちですから、それよりも身体的にも時間的にも遙かに「楽」な”レース”においても、もっともっと”やれる”のではないか...とまたしても強く思った次第です



個人的には、全員にベストを出して欲しかった...ですし、多くのメンバーには課題が示された結果となりました。
テーパーをしないで挑んでいるのは、どのチームの選手も同じだと思いますので、そんなことは言い訳にはなりませんし、現時点での実力が示されただけのことでしょう。



だからといって、達成すべき目標に、ブレはないはずです。そして、シーズン初期に考えた「課題」についても、大きな変更はないはずです。
まさに、「初心忘れるべからず」。
MarauderにはMarauderのやり方、そして、それぞれのメンバー毎に異なる「やり方」があるわけです。他のチームが動向、など考える必要はありません。


さて、新たな週となり、WK20を迎えました。
毎週、異なるテーマの"チャレンジ”があるわけですが、今週は「ちょっと変わった」チャレンジがMarauderを待っています。
今週は、いつもよりもさらに「自分の能力」で週末の試合に向かって行く、ということを強調した週にしています。この点、短期的な視点ではなく、「後につながる」チャレンジになるよう、創意工夫を重ねて欲しいと思います。


自分のストーリーは、そのシナリオも、自分で創っていくものです。どのように創っていくべきか、Thredbo合宿に移る前に、再確認して欲しいと思います。
Marauderにしか描けないストーリーを、これからしっかりと、力強く辿っていきましょう。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿