2012年11月9日金曜日

READY TO STRIKE

こんばんは


昨日は、ヒルクライムトレーニング+BLUE系スイムを実施。
前者は、ルート#2でしたが、もはや【三沢の激坂】も彼らにとっては、”普通のキツイ坂”になっているようで、チーム一の貧脚といえる有加里さんも、登れるようになってきました。


今朝は、16km程度のペダリング後に、バルクアップ系ストレングストレーニングに勤しんでもらいました。昨日まではWC東京大会に出場、今日から世界短水路合宿に参加する陽平も、早朝から元気に姿を見せました。
また、久々に馬場先生にもみていただきましたが、皆の”変化”をきっちり感じ取っていただけたようでした。何れのトレーニングにおいても、「強く」なってきていることがうかがえる、クオリティの高いトレーニングをみれるようになってきました。

ということで、各種トレーニングについては”順調”です!


★     ★     ★ 


さて、WCについては、スプリンターを中心に、数名の選手で臨みました。
決勝に残ったのは、アンソニー・アーヴィン選手の隣でベスト記録を樹立した慎理と、「潜りまくる」FLYで値千金の3位入賞を果たした満佐子のみで、それぞれに「課題」を突きつけられた形となりました。

一方、中大に残ったスプリンターたちは、昨年同様、中大のプールで”タイムトライアル”。それぞれに「今できるチャレンジ」をし、刺激を入れると共に、現状で抱える課題を明らかにしていました。皆、トライアルを終えてから、きちんと”その後”に取り組んでいたことが印象的でした。



他方、中長距離チームについては、”基本”出場をしていません。数少ない参戦者のうち、陽平については、現状ではまずまずの結果を残してくれました。”肉体改造”に勤しんできた分、まともに1500mを泳ぎ切る能力が戻っていなかったのですが、「勇気を出して」最初から日本記録を念頭においたハイペースで泳いだことが収穫。1ヶ月後には、何とかしたいと思います。

迷いなく、ブレなく”肉体改造”プログラムを全うしてもらうため、「今年については」ワールドカップ参戦は見送った他のメンバーたち。
昨年とは全く違うチャレンジ法をとっていますが、間違いなく、今「頑張れて」いると思います。
その力を示すときは、まだまだ先になると思いますが、「今だからやれる」ことに対し、楽しみながら、全力を尽くし」ていきましょう!!!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿