5週目のプログラム、無事完了です。
水曜日には、数年おきの恒例、4000M走を敢行しました。
なぜ4000かって? 何となく...ですが、頑張ると、だいたい競泳の1500と同じくらいの運動時間になるからですかね。
この日も、”走り”がウリの佑馬がトップ。予想できたことでしたが、その佑馬のペースとほぼ変わらずに走り抜いた仁と功也にも脱帽。素晴らしい。
ただ、2005年に樹立された中大記録が、未だに抜けていない状況となりました(あと0.5秒でしたが)。
木曜日、午前中にはストレングストレーニングを行い、白門祭(学園祭です)期間中であるため授業がなく、Marauderを一同に集めやすいことから、午後練の前にレクチャー(肩まわりのコンディショニング)を展開し、その後ドリルワークスイムを実施しました。
金曜日の午前中には、バイクのヒルクライムトレーニング(ROUTE1)+グリーン系、午後には今シーズン初のスイムによる”メイン”に挑んでもらいました。中大近辺の全ての激坂を制覇したMarauderたちによると、なんだかんだいって、この百草園通りがもっともきついと言っておりました。
スイムについては、あまり準備が整っていない状態でトータル4000mに及ぶエンデュランストレーニングを行ってもらいましたが、これも今シーズン独自の”狙い”です。
いつもより多いストレングスも、ヒルクライムもランも、通常よりも多いドリルワークも、突然ふりかかるスイムのハードも、これまでとは明らかに異なる”変化”です。
この”変化”を与え続け、身体機能に”ゆさぶり”をかけることが、僕の意図するところです。
ま、まだまだ【楽しめる領域】だと思いますので、積極的に、それぞれに勤しんでもらえればと思います。
★ ★ ★ ★ ★
ごくたま~~~に、「これはないだろう。」と思うようなモノに出あうことがあります。味を問われる前に、気持ちが下がってしまいますね。不味くはなかったですが、美味くも無い。そうなると、このビジュアルが、決してプラスの方向には働かないでしょう。この店には、行く気が失せてしまいます(少なくともしばらくの間は。)
やっていることが素晴らしいのに、外観やちょっとした言動、あるいは態度で、勘違いされることもあるでしょう。勿体ないですよね。
やっていることに誇りや自信があっても、やはり、サポートしてくれる方々を増やす努力、やめてはいけないと思います。
今日、ストレングストレーニングに来たみんなは、何を言わんとしているか、わかりますよね!
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿