例年、「鬼のように泳ぎ込み始める」10週目ですが、今シーズンは異なる様相を呈しています。
今週は、”QUALITY WEEK”と称し、
先週までのVOLUME WORKから一転、毎日のように”Max”まで追い込むトレーニングを展開しています(DISTたちには、引き続き泳ぎ込んでもらっていますが...)。
MD1・BRたちは、スプリンター的体質を有する者と、DIST的な特性を誇る者とが混在しており、体力的特性にはかなりのばらつきがみられます。
いわゆる泳ぎ込みのなかで調子を上げていく者もいれば、今週のような高強度のトレーニングによって台頭してくる者も居ます。
結果、連続的に泳ぎ込むというプログラムの中では、能力が隠れてしまうような者が出てきたりもしますし、高強度のトレーニングが続く時期には過度の疲労に見舞われ、動かなくなっていくという者も出てきます。
そこで今シーズンは、これまでのマクロプログラムを少し見直し、量と質のバランスに変化を与え、「バランスの適正化」を施してみました。これにより、「ずっと不調になる時期」をなくしつつ、きちんと”貯め”を作ることを目指そうとしているわけですね。
まだまだその途中であり、これからが大切(来週からは、いよいよ!...)ですので、気を引き締めて頑張って言って欲しいと思います。
どんなに辛い時でも、”メンバーケアマインド”を忘れずに邁進していきましょう!
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
少しだけ時間にゆとりがあったので、立川の奥、砂川まで足を伸ばしました。久々にUMAに行こうかなとも思っていたのですが、前から気になっていた人気店、「独歩」にお邪魔しました。
しっかし、わかりづらいところにありました。地理的感性が優れているのがウリの僕でも、一発でたどり着けず(地図を見てからバイクで行きました)。
なんと言っても、店構えがこれですから、ラーメン屋ののぼりがなければ、確実に見落としますね。店の名前も違うし...(大山商店街のモリヤというお店の前にあります)。
基本の「魚介中華そば」を大盛りで頂きました。
なんと、400gほどの麺が器いっぱいにもられており、なかなかのヴォリュームです。
このビジュアルどおり、中細のちぢれ麺とたっぷりのネギ、メンマにナルトというシンプルな構成の中華そばを、ほんのりと香る鰹系の香りと共に楽しめる至高の一杯、という感じです。
ガツンとしたものを期待する向きや(量はかなりキテますが)、えぐいくらい香る煮干し系を求めると肩すかしを食らう感じになるかもしれませんが、「魚介の香りのする美味しい中華そばを食べたい」時にはおすすめの一杯ですね。
ちなみに、中華そばに入っているチャーシューとしては、格段に美味い。角煮に近いような感覚のトロトロのチャーシューは、体育会系のみんなには喜ばれると思います。
卓上にある「自家製の食べるラー油」を入れると、また違った風味になりますね。個人的には、入れない方が良いな、と感じましたが。
大学からバイクで30分程度かかりますが、一度チャレンジしてみる価値はあると思います。僕も、メニューをみながら、次は何をたべようかな~...と、再訪の機会を既に楽しみにしながら店を後にした次第です。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿