光州ユニバーシアード大会の4日目が終了しました。
今日は“メダルラッシュ”の日となりました。
先ずは2冠を達成した長谷川純矢選手。
スタート台の前に立った時、既に貫禄すら感じさせる佇まいで、“王者のレース”で見事2度目の金メダル獲得を果たしました。
この大会、何度も彼のガッツポーズを見ています!
そして会場が大いに沸いたのが男子200FLY。
今日は矢島優也が積極的なレースで攻めに攻め、そした最後まで高い泳速を維持して、大ベストで2位に入ってくれました!
そして、梅ちゃんもラスト50mの熾烈な銅メダル争いを制し、“粘りに勝ち”の3位入賞を果たしてくれました。
値千金の銀銅ゲットといえるでしょう!
男子200BRにおいても、ラスト50mで小日向一輝選手が魅せてくれました!
惜しくも金には届きませんでしたが、ベスト記録での銀メダル獲得は本当に素晴らしい。
「優勝出来なくて申し訳ありません」が、彼の力泳後の最初の一言でした。
冷静な中にも、絶対負けたくないという闘志が漲っている感じを受けました!
彼のレース展開は、我々の心を熱く燃えさせてくれます!
最終レース、女子の“8継“では中国との熾烈な銀メダル争いが展開されましたが、惜しくも届かず… でも見事な銅メダル獲得を果たしてくれました。
既に戦いは後半戦に入っています。
残り3日間の、“ユニバーJAPAN”の活躍を期待したいと思います!
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿