こんばんは
いよいよ"前日"になりました!
昨日は、中大の伝統、THEセレモニーを無事終えることが出来、いつも通り最高に盛り上がった中で、”中大最後の練習”を終えることが出来ました。
昨日のうちに移動し、本日は余裕を持って会場であるRACTABドームでの前日アップを完了させてきた次第です。
先ほど、最後のミーティングも無事終了しました。
みんなの"想い"や"信念”が詰まった、Motivational Videoも良いモノに仕上がり、大いに盛り上がりました!
さてさて
先週の"インカレスピーチ”は、THE 1年生シリーズ、と相成りました。
その内容については、誠に申し訳ありませんが、本当に”ざっくり”の紹介にさせて頂きます(写真だけ、全員あげておきます!)。
1年生ということで、何故中央大水泳部に入ろうとしたのか、その経緯を話してくれる選手が多かったです。
「入りたくて」入ることが出来た中央大学。
そのチームの代表選手としてインカレに臨むわけですから、フレッシュな気持ちと、やはり感謝の気持ちを持って、是非とも頑張って欲しいと思います!
出発日、つまり中大での最後のトレーニングの日には、伝統的に、副将がスピーチをすることになっています。
つまり、中大のエース、砂間敬太の登場となりました。
「いよいよ出発日となり、このスピーチも僕で最後となりました。まずは、このチームで描く円が凄く綺麗になったことを実感しています。みんなの顔も凄く良いので、良いチームになったなと思います!
誰にとっても、このチームで挑むインカレは最後です。そう思えば、いつもよりも力が湧いてくるのではないでしょうか。
僕は、中央大学には『憧れて』入ってきました。
日本一強いと言われている同期と、優勝経験豊富な先輩方と後輩に恵まれましたので、中大を選んで良かったと思っています。
個人的には、ここ最近苦しかったり、辛い部分があったのですが、その時に1人1人がチームを思い、互い互いにメンバーに気遣う姿勢をとってくれたので、何度も救われました。
今年のインカレでは、”感謝の気持ち”を忘れずに泳ぎたいと思います。このインカレだけは、必ず”結果で恩返し”をしたいと思っています!
インカレでは、今まで感じたことのな
いプレッシャーや緊張があるかもしれません。そんな時は、僕たち4年生を見てください。
それは、4年生たちは天皇杯を取れると当たり前に思っているから、余裕のある表情をしているはずだからです。
最後まで余裕の笑みを浮かべて、その笑顔を忘れずに頑張っていきましょう!!!」
"MV"に収められた言葉どおりの気持ちで、最後の最後まで、僕の大好きな"Hang Tough"の精神で戦い抜いて欲しいと願います!
◎ ◎ ◎ ◎
テーパー期にいただいた、本当に美味いものをご紹介。
まずは拝島「凜々」
”凜々しい特製地鶏中華そば”は、いつ食べても「最高」!!!とおもわせてくれる味。
「口樂」、「もつけ」とならんで、僕の中では殿堂入りのお店ですね!最高。
次はこの夏良く訪れた、八王子「響」
限定の”あさりまぜそば”は、この店が得意とする貝系の旨味がまぜそばスタイルとなった逸品。美味しかったですが、個人的には、前回の「あさりつけ麺」の方が衝撃的に美味しかったです。
そして、やはりこの夏良く訪れたカレーの名店、相模原の「マボロシ」。
新メニューの(限定ですが)”豚ハツと茄子のカレー”は、本当に最高でした。
”鶏レバーとトマト”も最高ですけど、これも良いですね!
味噌に漬けたという茄子と、ごま、葱が意外にあいます!
ここのカレーも、僕の中では殿堂入り。当たり外れの多いカレー屋の中で、安定した”真の旨さ”を届けてくれています!
最後は、大阪に来る直前に寄らせ
ていただいた、おなじみの「口樂」さん。
”シーフードカレーつけ麺”という限定を頂きましたが、これは本当に、良い意味で”ヤバイ”味でした。
これは、本当にこの逸品だけで店を出してもやっていけるクオリティ。
食べ始めは海老の良い香りが食欲をそそり、食べ進むうちにその他の魚介の旨味がスパイスと一体となって襲ってくる感じ。これが堪らない。
最後に良いものをいただけました!
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿