おはようございます。
昨日は、DIST/MD1はウエイトトレーニングディで、MD2/SPは2回練習を行いました。午後には、高強度スプリントトレーニングとして、50m×5人のリレーを4セットを行いました。
リレーといえど、侮るなかれ。長水路で、かつ準高所で行うこのトレーニングは、アスリートとしての勝負魂を発揮できる「楽しめるトレ-ニング」であるため、想定以上の力を出せることもしばしば。結果、かなりの高強度トレーニングになります。
今日のリレーは、チームSP vs チームMD2に分かれての対決となり、勝者は敗者にMagnum(AUSでは有名な、チョコをコーティングしたアイスです)を進呈するという「お約束(?)」のもと、熱戦が展開されました。このアイス、コーティングされている各種のチョコを楽しむタイプのもので、1本3ドル以上します。
左がMD2チーム、右がSPチームです。
競泳4泳法を1種目ずつ実施したのですが、Marauderファンの皆さんであれば、左はBKに強く、右はBR・FRに強い...感じがすることはおわかりいただけるかもしれません。
僕からすると、戦前予測ではMD2かな~というようにみていました。
結果ですが、MD2チームは、出だしのFLYとBKで2連勝、対するSPチームは、後半のBR、FRで続けて勝利を奪還し、タイに持ち込みました。
各種目のタイム差などを考慮し、SPチームの勝利が確定しましたが、Head Marauderから勝者も敗者もなく、Magnumを受け取ることになりました。
今朝、プールの中にこんなんがおりました。びっくり。
もちろん、死んでいましたし、サイズは2cmくらいですが。
でも、どこかに(生きたやつが)居るということですね....
THREDBOでの愛聴CDその3
これもまた、去年デビューしたての新しいバンドです。
|
音楽性のみで判断すれば、WIG WAG系の、80年代のアメリカンメタルの良質な焼き直しという感じです。かの時代の音に触れていない現代のロック少年には、新鮮に聞こえるのかもしれませんね。
立ち位置がバラエティ系に近い感じがするし、様々な有名バンドの「パクリ」にも近いリフやフレーズの導入に嫌悪感を覚えるかもしれませんが(MOTLEY風、BON JOVI風、EXTREME風、POISON風、DANGER DANGER風、(VAN HALENというよりは)BULLET BOYS風等々、80年代に北米を席巻したバンドの要素をちょいちょいといれている)、インタビューなどを見る限り、それが『戦略』となっていることを本人たちが認めている潔さがあるため、「これはこれで良いのだ」と開き直って聴くことで、高品質のアメリカンメタルが楽しめます。
個人的には、WIG WAMの方が好きですが、ギターは1人しかいないのにハモってるツインリードも含め、構築美のあるTUNEが多いため、意外にも(少し)気に入ってしまいました。
歌詞はくだらんし、聴きやすい分、飽きやすい感は否めませんし、ずっと愛せるCDになるかというと微妙ですが、この合宿では楽しませてもらいました。
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿