昨日は、DISTのみ、2回練習で、MD1を含む他のグループは1回練習という、クオリティ・ディでした。
午前中はSP,MD2が、そして午後にはDISTとMD1が、”メインチャレンジ”となりました。
51日後の”闘い”を意識したチャレンジ、”一体感”を全面に押し出した頑張りが繰り広げられました。
SP/MD2 4R X[6X50m] "DIE HARD"
MD1 7R;4X100 CONT.DEC. TO MAX
DIST 8X100 / 6X100 / 5X100 / 3X100 BEST AVE.
日本有数の”鍛えてくれるプール”である中大外プールという”水”環境、31℃という高水温、さらには連日の酷暑による体調管理の難しさからか、「良かった者」と「悪かった者」の差がかなりはっきりした日でした。
人間の適応能力は”とてつもない”ものであると、僕は信じていますが、それでも、”工夫”を重ねないと、「うまくいかない」ことはあるでしょう。
一筋縄ではいかないからこそ、やり甲斐があるし、チャレンジし甲斐があるのでしょう。
何れにしても、夏はまだ始まったばかり。
これからです。
ちなみに今日は(先週の水曜も...ですが)、ストレングストレーニングのなかで、”max測定”を行いました。
上記のような状況のなかでの測定だったので、苦戦していたMarauderもおりましたが、そんななかでもベストを更新した強者も少なくはありませんでした(写真は、ベンチプレス100kgに挑み成功したYUKIと、1年生ながらハーフスクワット150kgに挑み,成功したTAKA)。
近場の豚骨系ラーメン、その2
こちらも比較的新しいお店です。
以前紹介した「吉吉」の2軒となりにある店で、ラーメンウォーカーにも掲載されるなど、注目が集まった店です。
「縁(えにし)」という店ですが、最初に来店した時(昨年暮れ)には、「一番のおすすめは塩とんこつです」という店主の意見通り、比較的さっぱり系のとんこつをいただきました(上の写真は、とんこつ塩とねぎ飯)。
このこのときに感じたのは、変なクセのない、食べやすい豚骨だと思ったと同時に、パンチ力に欠けるというものでした。
先週、無性にとんこつ系が食べたくなったので、再訪しました。
今度は、もともと好きな醤油とんこつにしました(横に移っているのはTKG;たまごかけごはん)。
上記の「塩」よりも明らかに濃厚で、かつ、甘みがあり、どちらかというとこちらのほうが好みの味でした。また、トッピングも塩とは異なり、タマネギのスライス(みじんではなかった...)が乗っています。一般的な塩ベースの豚骨と、家系の強烈な醤油豚骨の中間...といった感じでしょうか。チャーシューも比較的良い出来で、トータルバランスとしては及第点。これならば、再訪の可能性はぐんと高まります。
前回紹介した店のとんこつよりも、こっち(ただし、醤油のほう)のほうが、僕の好みには近い...ですかね。
近いうち、他のメニューも試してみます!
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿