”嵐を呼ぶ”週、40週目の前半戦が終了しました。
泳ぎ込み⇒耐性強化トレーニングの導入⇒週末に試合という、”積み重ね”により、ほとんどのメンバーが”満身創痍”に近い状態にあります。
それでも、日中戦で敗れた悔しさが彼の心に火をつけたのか、”挑む”姿勢はいささかも変わりません。
SPたちは、月曜の午後にBLUE to PINK系のトレーニングに加え、(やりようによっては)超高強度となる"HURRICANE"に挑んでいました。その上で、翌日は短水で実施する最後の"DIE HARD"(MD2-10X100m+20X50m / SP-8X100m + 16X50m)に挑んでいました。
一方、MD・Dたちは、月午後には"BLUE + MAX"をこなし、火曜の午後に、「泣く子も黙る」"Max Climax" (DIST-2 ROUNDS / MD1- 3 ROUNDS)に挑んでもらいました。久々に、レーススーツを纏って挑む"本番タイプ”のトレーニングということで、気合いが入りまくっていました。
今週は、(Lactate)TOLERANCE/SPEEDをテーマに掲げた週であり、兎にも角にも”最大チャレンジ”で挑み、どんなにキツくても最後まで”耐え抜く”と言うことを要求しています。
DISTは、3人でレベルの高いトレーニングをしてくれました。MD1では、史上最多人数でMCMを行ったためか、その「まわし」においていくつかの問題を残してしまいましたが、Marauderたちは凄い頑張ってくれました。
今のトレーニングの雰囲気は、かなり良くなっています。この『空気』がある限り、ボロボロになった身体を何とか動かす心は、揺るがないことでしょう。
今日は、午前の授業が終わった後、前々から気になっていた店に行ってきました。
立川のまぜそば専門店「かぐら」です。
僕の大好きな油そばの進化系とでも表現出来るラーメン(といってよいものか...)が楽しめました。
今日いただいたのは、期間限定というコレ。まさに鶏の風味を楽しめる油そばという感じで、期待どおりの美味でした。
トッピングも凝っていて、以前紹介した”チキント”ばりに拘った鶏肉チャーシューや鶏団子、さらには鶏皮までがまぶされており、それぞれが高レベルときたから嬉しくなってしまいます。
この店、油そばの定番トッピングであるラー油のほかに、フライドガーリック、アゴだしパウダー、かぼす+ゆず胡椒、などがあり、独自の味を創るという楽しみが残されているところも人気の一因かもしれません。
今日は、ガーリックとラー油を投入。
入れた後にちょっとだけ後悔したのは、油の風味を楽しむのが大切(?)になってくるこの逸品では、変にトッピングをしない方が良いということ。ラー油も不要かもしれないと、油そばを食べて初めて思ったくらいです。少なくとも、個性の強すぎるアゴだしを入れないで良かった。
指南書(?)によると、麺を8割くらい食したら、スープを入れることが勧められています(カウンター上には、いくつかのつけ麺の名店ではおなじみの「スープ割りボトル」がおかれている)。
指示どおり、レンゲ2杯分のスープを投入し、汁一滴も残さず平らげることができます。
このアイデアも素晴らしい。
最初から最後まで、楽しむことができました。
こんどは、エビの油とか、ポルチーニ油(!)にチャレンジしてみよう...
そんな、「次回への楽しみ」を残すことが出来る、魅力ある店でした。それにしても、立川はラーメン好きにとって、魅力のある街です。
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿