2012年7月9日月曜日

THE NAME OF THE GAME

こんばんは


41週目に入りました。それと同時に、2012シーズンの最終章である、7th Phaseの幕開けとなりました。


今週は、”Adaptation”にあたり(Marauderたちは待ちかねていました)、先週までの”追い込み”に対する「適応促進」を狙いとした週になります。今朝のミーティングでも話題に出しましたが、この「適応」をスムースに促進させるため、積極的なケアや栄養摂取が必要になってきます。ただの「抜きの週」と勘違いし、そういった「積極的な取り組み」まで抜いてしまうと、からだの回復力を充分に引き出せず、次週に「繋がらない」結果に至るかもしれません。


さて、MD1・DISTは、午後にパワー系DRYと、パワー系スイムを実施しました。いつもは、週末の朝など、比較的力が入りづらい日に設定されていましたので、今日は敢えて週明けの午後(比較的調子が良い者が多い)に設定し、クオリティを上げてもらうこととしました。


ストレングストレーニングで、水泳時の主働筋をアイソレートして強化をはかり、個別に鍛えた筋を、全身運動の中で統合的に発揮する能力を高めるためにSelf Weight系のDRYを設定し、さらには水中で負荷をかけることで、陸上で鍛えた機能を「泳ぎ」の中に活かし、「総合力」を上げる...
こうした、一連の「つながり」をもって、トレーニングプログラムは設定されています。
SWIMのみならず、MP、バランス系DRY、Self Weight系DRY、ハイパワー系DRYなど、ほとんどの陸トレは、僕自身が作成していますし、BABA先生に作成していただいているストレングストレーニングの組み立てや細かい種目の見直しなどについては、ちょくちょく意見を聞き入れてもらっています。


何れにしても、こうしてMarauderたちに提供されている様々ななプログラムは、パフォーマンスを改善するために必要な「つながり」を持っています。Marauderたちには、それぞれのトレーニングに「拘り」を持つと共に、常に「自分の泳力向上に活かす!」ことを念頭に置き、残り僅かとなった(インカレまで8回程度です)これらのトレーニングに取り組んで行って欲しいと思います。


noodle      noodle      noodle      noodle      noodle 


ラーメン激戦区立川では、もう「老舗」の領域に入っているといえる、「鏡花」に久しぶりに行ってきました。
定番の極醤油やつけ麺ではなく、鶏白湯を食しにいってきました。


見た目はそれほどでもないのですが、濃厚かつクリーミー(ベタな説明ですみません)なスープの味わいは、博多とんこつラーメンに近いものがあります。麺も細麺ですので、わずかながら魚介の香りがし、かつ、中太麺のチキントとは個性が異なります。


鏡花らしい、丁寧なつくりには好感がもてたのですが、僕は「チキント」のほうが好きかも...です。


今度は鶏白湯のつけ麺にチャレンジしてみようかな...。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿