WK45が終了しました。
昨日はMarauder全員で挑む"CARSH & BURN"。
1人だったら、どちらかというと「やりたくない」と思うであろう、この"挑戦しがいのある"トレーニングに、この時期に全員で臨んだら、盛り上がらないハズがありません。
疲れがあるとか、思い通りに動かないとか、そういったことを超越して頑張れる”何か”が、この8月の”クラバン”にはあります。
かなり質が高いトレーニングが続く時期に行われるこのC&Bでは、例年、「大丈夫?」と言いたくなるくらいの結果でしか泳げないメンバーが少なくないのですが、今年はどちらかといえば、「素晴らしい!」と思わせてくれる選手が多かった。
この"HARD POOL"で例年より長く泳ぎ込んできた成果が、徐々に出ているようにも感じました。
ベストタイムをたたき出した良、今シーズンベストを2本連続で更新した政樹、3本の平均を1:59台とした康平を始め、果敢なるチャレンジがあちこちに認められました。
何よりもこの雰囲気。
伝承されてきた”熱い”チーム力が、沸々と再燃しつつあるように感じました。
それでも、”まだまだ”です。
個の力を極限まで引き出し、例年を上回るチーム力が培われない限り、今年の”勝ち”は見えてきません。
1日1日を、より大切にしていきましょう!
C&Bのスピーチは、今季絶好調の黒木満佐子の番となりました。
大学生活の中で大事にしてきたことは、「自分に起きていることは、全てに意味がある!」ということ。
どんなに辛いことであっても、それは幸せになるために必要なことだと思ってやってきたという満佐子の目は、優しさや可愛らしさだけではなく、力強さを備えていました。
「今、トレーニングのことで悩んでいるとしても、それらはインカレに勝つためのヒントを与えてくれるものだと思って欲しい。
このチームは本当に愛情に溢れたチームで、他大学でも応援してくれる人が多いと感じています。
点数はとれないけれど、それ以上のものをチームに与え、みんなに”勇気”を与えられるよう頑張ります!」
と、強い説得力をもって語ったその内容は、皆を唸らせてくれました。
さすがです。
◎ ◎ ◎ ◎
変わった名前のラーメン屋に行ってきました。
「貝出汁しっぽりラーメン 純子」
純子さんが経営しているわけでもないようですが、僕は”貝出汁”にひかれて入店することにしました。
本日頂いたのは、「あさりのしょうゆラーメン」。
「アサリ出汁」のラーメンとはいかがなるものか。
期待全開で食べたその味ですが、基本となるのは甘みのある醤油ラーメン。
なんと言っても貝の風味が全開。
スープのみならず、香味油もあさりから取ったようですが、これが甘みを感じられる醤油と相性ばっちりなんですね。
このスープにあった麺だと思える、完成度の高い逸品だと感じました。
チャーシューについては、少しボソボソ感のあるもので、僕の好みではなかったですが、それよりも「アサリのペースト」が素晴らしく、アサリをチーズで煮込んだような感じの「新しい感覚」に出会えました。
麺の量は少し少なめで、替え玉
したあと(替え玉にも、あさりペーストが乗っています!)、さらに「チーズご飯」をお願いし、これにアサリ出汁のスープをたっぷりとかけていただくと、これまた新たな美味に出会えました。
バーナーで炙った香ばしいチーズが、このスープに意外にも合う合う。
今後が楽しみなラーメン屋が、また立川に出現したわけです。
それでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿