こんばんは
順調に進んできたTHREDBO準高所合宿も、いよいよあと1日を残すのみとなりました。
今日は、この合宿の最後のMAIN WORKOUTとして、CRASH & BURNを行いました。
レース時同様のFTアップのあと、恒例の、リーダーによる「気合い入れ」。 「うぉ~!!!」ですね。
その後、3回のMAX TRIALを、魂込めて実施してもらいました。
準高所という、ちょっと過酷な環境で、どれくらいの踏ん張りを見せられるのか...
チャレンジ前の1コマです。それにしても、この2人は速かった!
平地のC&Bよりも速い平均タイムでまとめた者もいたし、見事な頑張りだったといえます。
TOMOの54.5平均(FLYで実施)、SHOGOの1:52.2平均、TAKUYAの2:01+55.0平均、MASAFUMIの56.3平均などは、かなり輝かしい結果だと思いました。
なかには、プールから上がるのが困難となるくらいの追い込みを、最後に見せてくれました。
もちろん、全員が最高の結果だったわけではないですが、イマイチの結果に終わった者の理由は明らかになっているので、今後の方向性は見えています。
今日の結果だけですべてが決まってしまうわけではないので、コレまでやってきたことを誇りに思い、最後の「詰め」に立ち向かって行って欲しいと思います!!!
何れにしても、「良いお土産」を日本に持って帰ることが出来そうです!
お世話になりました!
明日、午前中に軽く泳ぎ、ランチ後にシドニーに向かいます。
シドニーで、世界一と言われている中華料理を堪能し、一晩休みます。
そして、火曜日の朝の便で成田へ向かう予定です。
世の中には、かつてはバンドの中心人物であったアーティストが居なくなっても、堂々と存在するバンドがあります。
様々なケースがありましたが、このバンドの場合、「これでいいのかね?」という状況が続いてしまっていましたね。フィル・ライノットあってのバンドとして考えるファンからすれば、フィル亡きあとのTHIN LIZZYは、「あってないようなもの」だと考えます。
伝説のバンドTHIN LIZZYとの出会いは、事実上のLAST ALBUMとなった(ライブやベストを除く)、このアルバムでした。
|
解散宣言をしてから出したこのアルバム、なんと格好良いことか。
僕にとってのTHIN LIZZYとは、ジョン・サイクスの「ゲイリー魂」一杯のギターと珠玉のメロディが合体したこの名作によって、最高のものとなりました。
この曲やThis is the One, Holy War, Baby Please Don't Goそしてなんと言ってもCold Sweat!
いや~、ゲイリーも良いけど、ジョン・サイクスも最高ですね。
その後、後追いで、BLACK ROSE、LIVE DANGEROUS、JAILBREAK等の名作を聴いていきましたが、何しろ、このアルバムを一番最初に聴いてしまい、いたく気に入ってしまったため、BLACK ROSE以外は「物足りなさ」を感じてしまいました。。
全く違うバンド???というくらい、
THUNDER AND LIGHTNINGのみ、異色の”メタル寄り”HARD ROCKだったように思います。
フィルが亡くなってからリリースされた"Dedication"(名曲!)を聴いて、THIN LIZZYの魅力を再確認したあとは、オリジナルのTHIN LIZZY もお気に入りとなっていきました。珠玉のメロディといつのまにか病みつきになるフィルのヴォーカル、そして魅惑のツインリード...本来のLIZZYの魅力はここにあるのですから。
それでは!
今朝初めて森谷さんのブログを見つけました[E:sun]
返信削除物凄い情報量ですね。
忙しく時間の無い中よくこれだけ書き込めますね。
流石!森谷さんという感じです。
合宿は順調に進んでいるようでなによりです。
来月は、浜松入りする前に「静岡県立プール」で調整すると聞いてます。
顔を出すつもりです。
豪での残りを含め選手権までの日数、
選手ともども体に十分気をつけてがんばってください[E:punch]
shark75さん、おはようございます
返信削除見つかっちゃいましたか(笑)
僕に出来ることは、寝る時間を割くことくらいですが、楽しんで更新しています。
「例の件」、承知しました。
また宜しくお願いいたします!!!