2009年3月26日木曜日

SYDNEYから帰国

こんばんは

昨日は、突如訪れたSYDNEYでの1日を宝として受け止め、それぞれ有意義な1日を過ごしました。

まずは、前日の移動の疲れをとるべく、IAN THORPE AQUATIQUE CENTREへ。

たまたまですが、宿泊したIBIS WORLD SQUAREから徒歩10分程度の場所に、SYDNEYイチ新しくて綺麗な屋内長水路プール(+ジャグジー+サウナ)はありました。

出来て間もないこのプール、さすがに綺麗です。

予約したわけではないのですが、僕らのために1コース開けてくださいました。

オージースタイルで、左側通行でそれぞれ「FT」のトレーニングを実施。

こんな機会に巡り会えるとは...。おかげさまで、良い感じの”ACTIVE RECOVERY”が実現できました

この午前中のスイム以降は、完全自由行動。

特にガイドブックを持っているわけでもないのに、ハーバーブリッジまで歩いたり、DFSに行ったりと、それぞれ楽しんでいたようです。

ただ、DFSに行くときには、パスポートは忘れずに!(笑)。


moon3    moon2    moon1   fullmoon


僕は、こっちのラーメンを堪能しようと思ったのですが、Head Marauderと共に、ダーリング・ハーバーへ行くことにしました。

Nicksという、海辺のテラスで美味しいシーフードを堪能。かんなり大きいヒラメを食べさせてたいだきましたが、これが感動ものの旨さ。ヒラメを見直した(!?)次第です。

そのままSYDNEYをブラブラし、ホテルの近くにあった中古CD店へフラッと入ってしまい、何となく15枚ほどCDをゲットしてしまいました。

しかし、どのCDよりもAC/DCは常に$2くらい高いことにちょっとびっくり。やっぱ、「スター」なんですね。

因みに、夜は、昼の食べ過ぎ(と飲み過ぎ)がたたり、何も食べずに休みました(汗)。


clip     clip     clip     clip    clip


そして、1日遅れで、25日の夕方、無事に成田に到着。

大型バスに乗り換えて、19:00過ぎにナンペイに到着しました。

お疲れ様でした。

このような突発的な事故に対し、速やかに適切な、かつ大変親切な対応をいただきましたFUJIIさん(H.I.S.)には心から感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました!!!。



cd   cd   cd   cd   cd 


シドニー空港で、MEN AT WORKの"Down Under"に合わせながら踊るコアラとカンガルーのぬいぐるみを発見しました。

そーいや、AC/DCも凄いけど、一時的だけど、このバンドも豪州出身としては相当に名を上げたよな...と思い出しました。
















"WHO CAN IT BE NOW?"



from "BUISINESS AS USUAL"



MEN AT WORK


(1982)



|












このバンド名を知らなくても、この曲や"Down Under"は聴いたことがある人は少なくないかもしれません。

彼らの全米デビュー曲にして全米#1のこの曲、今聴いても結構魅力がありますね。

コリン・ヘイの声が、ヒューイ・ルイスにちょっと似ているな、と思ったことが彼らに対して興味を持った最初のきっかけでした (良く聴けば、全然違うのですが)。

1度聴いたら耳に残るキャッチーなサビ、印象的なイントロ、メロディアスなサックスソロのどれをとってもオリジナリティの高さがうかがえます。

HARD ROCKではないですが、オーストラリアを代表する曲として、合宿の最後に紹介しておきました。他にもありますが、思いがけず今日耳にして、ちょっと懐かしくなったので...。

それでは!



2 件のコメント:

  1. ブログ内容とは関係ないですが、失礼します。
    昨日は久々にお会いできて良かったです。
    貴学教員に恥じないよう頑張りますので、
    また今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Naitoせんせー、昨日はどうもです。
    せっかく中大にいらっしゃるので、是非ともプールに顔を出してください!
    Kyokoも喜びますから。

    返信削除