こんにちは
一昨日はMD2・SPがMain Workoutで2回目のDEC TO MAXを実施しました。
THREDBO合宿第1週目に実施した、「下から行くMAX」ですね。
その結果は、
RANMARU 52.8/1:00.8
TOMO 52.9/57.3
KENJI 53.9/58.1
KAMI 2:05.1/59.0
KENICHI 1:53.6/54.3
KOSUKE-M 1:54.0/53.1
KENSUKE 2:03.3/55.5
DAI 2:07.5/57.8
AOKI 54.3/55.6
TAKUYA 2:03.5/57.6
YUKI 1:06.1/1:06.1
MASARU 2:23.3/1:15.5
MASAFUMI 56.1/59.4
という感じでした。
敢えて、「何で泳いだか」は伏せておきます。
かなり調子よい人もいました!
続いて昨日は、DISTがRPセット、MD1がMAX CLIMAXというセットを実施しました。
連日のようにHARDセットがある彼らは、とてもお見せできるようなタイムでは泳げていませんが(汗)、そのなかでKOSUKE-Gが輝かしい泳ぎを見せてくれました!。YASUとYUSUKEもまぁまぁでした。
何れも、高濃度まで血中乳酸が上昇する、HARDなセットでした。
合宿大詰めの最終週は、このように、クオリティセットが中心となっています。
Marauderも歯を食いしばって頑張っています!!!
さて、こちらは少人数で頑張る「平地組」です。
長水のプールで数回泳ぐ機会を得て(O-miさんに感謝です!)、高所組に負けないくらい(というか、正直、平地組の方がキツイかも!?)のWORKOUTを、高いクオリティでこなしているようです。
RYOちゃん、SHOTAのD/MD1組は連日のHARD WORKに耐えるだけでなく、タイムもよい!!!)、TAKASHI,MATSUO,RYUのMD2トリオも、素晴らしいタイムでMAX系のトレーニングをこなせたようですね!!!何れにしても、とても大切な時期です。
目指す場所は同じなので、共に頑張っていこう!!!
今日のタイトルは、以下のポスターから頂きました。
こちらでは17日から全豪選手権が始まり、連日TVにて、トップレベルにあるオージースイマーの泳ぎを見る機会に恵まれています。
プールにもポスターが張ってありました。
TVを見てて思ったのは、日本選手権より遥かに観客が少なく、寂しい試合だな~ということと、決勝レベルは日本より遥かに低いということ。さらには、優勝者も一部を除けば「たいしたことないない~」というレベルに落ち着いていること。
気になる水着ですが、やはりレーザー・レーサーが7割くらいを占めています、次はBLUE SEVENTYが多かったです。
水着は最新なのに、キャップが古い(+ゴーグルがでかい!)、というスイマーも少なく無かったように思います。
泳ぎも、クロール、背泳ぎは素晴らしいのですが、BRなどは日本のトップスイマーの方がうまいな~という印象も受けました。
最近の夜の楽しみになっています。
”THREDBO合宿でお世話になっているお気に入りアーティスト”第4弾です。
コレは比較的新しいアルバムですね。
|
僕にとっての癒しのROCKですね
HARD ROCKとはカテゴライズし難いその音楽性は、北欧系の透明感あるポップスに、若干、HARD ROCKのダイナミズムを加味させた女性ヴォーカルものです。
このバンドの魅力は、時にいわゆる"ユーロビート”に使われてもイケるようなきらびやかな歌メロを、時に憂いに充ちた哀愁のメロディを、BLACKMORE'S NIGHTのキャンディス・ナイトから色気をとって、あどけなさを加えたようなヴォーカルがなぞる極上の女性Vo系ポップスにあります(わかりづらいか...)。
ABBAやROXETTEをもう少しHARD ROCK寄りにして、多少暗めにした感じのポップス...という感じかな?
プロデューサーがかのロイ・トーマス・ベーカーということで色めきだつQUEENファンも少なくないかも!?。QUEENっぽさはないですが、どの曲もキャッチーな歌メロを持っており、なかなかに魅力的です。
僕は、ボーナストラックである"Sweet Remarque"が特にお気に入りで、夕焼け時のTHREDBOの情景にマッチしています!。
THREDBO合宿もあと3日になりました。
大詰めですね!
それでは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿