こんにちは
富山に来ております。
既に、KATO先生のblogで、MARAUDERの写真が何枚か紹介されておりますので、そちらもあわせてご確認ください。
合宿というと、「泳ぎ込み!」という印象がある人、少なくないと思います。
しかし、MARAUDERの夏合宿は、ちょっと違います。
トレーニングに関して、特別なことをやるという色合いは薄く、毎日のミーティング時に、普段ではその実施が困難なことを展開することが多いです。
コーチ側からの企画もありますし、選手側のリーダーたちによる、合宿ならではの企画もあり、それぞれが、「チーム力」のより一層の改善に貢献します。
出だしの2日間は合宿の概要の説明や、レクチャー(メンタルトレーニングについて)を行いました。今後は、昨年までのインカレの映像を見ながら、今年の闘いについてイメージしていくということを、主に行っていく予定です。
さて
前回、紹介しました「伝統」は、日々続いております。
火曜は、KAMIによる熱いスピーチが行われました。
「こんなに、暖かいチームは他に無いと思う。そして、強い意志を持った選手たちに囲まれているMARAUDERは、強いと思う」
自分の属しているチームに対する愛情が伝わってくるスピーチでした。
富山に来て、最初の担当は、SHOTA。MARAUDERがいかに愛すべきチームであるかを切々と語りました。「インカレまでは、どんなに辛くても、笑ってがんばっていこうと思っています」と言っていたのが印象的でした。
昨日の午後はKENJIが、これまでの4年間を振り返り、如何にインカレが特別なものであるか、後輩たちに伝えていました。
そして、今朝は、RANMARUが、自分のことをはあまり語らず、歴代の感銘を受けた先輩MARAUDERの武勇伝を後輩に伝えるという印象的なスピーチを行いました(YUSUKE、KOSUKE、YOICHIらが登場してましたよ!)。
さぁ、これから、競技会同様の準備を施して臨む、レースです。
どんなチャレンジがみられるのか...
0 件のコメント:
コメントを投稿