こんばんは
44週目が終わりました。
今週のシメとなる本日は、CRASH & BURNで大いに湧きました。
レーススタイルの最大努力泳を数回繰り返す、”クラバン”は、Marauderたちにとって大きなイベントです。
今回は、(たったの!?)3発でした。
今日は、”関カレ”など、先週末から行われてきた公式レースでのタイムを越えた者が少なくなかったですし、ベストタイムを樹立(!?)した者もおりました。
そんな、最後の"クラバン2009”を、プログラムされた組毎に簡単に紹介します。
第1組【FLYチームその1】
この練習だけは、1本目に尻込みする選手はいないと思います。特に1組目に選べれたメンバーたちは、自分たちの役割を充分に理解していますので、1本目から、"ガチ”なレースが展開されました。
TAKUYAの2:00.3を筆頭に、なかなかに良いチャレンジがみられました。
そこには、本日をもって競泳人生に幕を引くことを自らの意志で決定したKAMIもおり、魂宿る泳ぎで、みる者に感動を与えていました。KAMIは、去年よりも平均で5秒以上、強くなっており、この1年間の努力の成果を見せつけてくれました。
第2組【FLYチームその2】
TOMOが1本目で、KENSUKEが3本目に54.0という自己ベストタイ記録をマーク。素晴らしかった!
第3組【BKチーム】
特段、目立つタイムではなかったのですが、4人とも、平均的に頑張りました!。クラバンでは、この平均的に頑張る、ということも大切なのです。TAKASHIは去年のこの練習よりも良い結果で泳いでいました。
第4組【IMチーム】
去年より格段に強くなったところを見せてくれたYUSUKE&KOSUKEを始め、やはり平均的に頑張っていました。みんな、「折れなく」なったね!!!
第5組【FRスプリントチーム】
遠征を終えたばかりのRANMARUがこの組を力強く牽引しました。ライバルKENJIも負けじと、去年より平均を1秒縮める素晴らしい泳ぎを披露してくれました。
いぶし銀、AOKI&RYUちゃんは、平均タイムでベスト記録を上回るという離れ業をやってのけました!!!。
第6組【BRチーム】
YUKI&MASARUは、去年に比して、格段の進歩が示されました。KEISUKEも良い感じでしたね。
第7組【FR中距離チーム】
キャプテンRYOTAROは、400FR実施者がひとりだったなか、気迫の泳ぎで、ベストアベレージを叩き出しました。他方、200FRの3人は、平均的に頑張っていました。
第8組【FRスーパースプリント】
RYOSUKE1人でしたが、2&3本目に、ベスト記録を上回る泳ぎを披露。ガッツポーズ&雄叫びがチームを盛り上げました。
実施後に測定した血中乳酸測定の結果です。
実は、Marauderたちもまだ知らないのですが、一足先にここでベスト3を発表しておきます。
1.AOKI 21.8mM
2.KENJI 21.3mM
3.KAMI 20.7mM
よく頑張りました!!!
前述しましたように、本日で、KAMIが競技生活にピリオドを打ちました。
その日を、レースにせず、”クラバン”に設定したことからも、Marauderに対する「愛」を感じます。
自分のこれからの人生にとっても大切な引退の日を、トレーニングの日にあてること、Marauder以外の皆さんだったら出来ますか?
彼は、水泳を愛しているし、Marauderを愛してくれています。そして、今日がどんな日であるか、充分に理解しています。
そんな彼に、Marauderたちも応えました。
愛を感じる、粋なはからいに、涙が止まらなかったKAMI。
円陣の中で、彼は語りました。
「今日で、僕は選手として引退しますが、Marauderとしては、これからもみんなと一緒に闘っていきます」
これまでも、彼はMarauderたちに、大きな力を与えてくれてきました。そして、これからも、インカレが終わるその日まで、Marauderを支える、大きな力となることでしょう。
もう迷い無く進むだけですね!
来週からは、富山での合宿が始まります。
PUSH THE LIMTS!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿