こんばんは
今週は、週末に試合を迎える選手が居ることから、かなり複雑なスケジュールとなっていました。
試合が予定されていないMarauderたちは、昨日の午後に”ブルピン”、今日の午後にMain Workoutを実施しました。
今週、特にキツイのがレース予定のないMD1たち。
昨日のブルピンも、なかなかにハード("SHIFT CHNAGE HARD")で、その上で"Hurricane"にも挑んでもらいました!。
そして今日((午後)は、"BROKEN RP MAX"に再びチャレンジしてもらいました。
4X50のMaxを7ラウンド繰り返す、実践的かつ超高強度のトレーニングでしたが。見事、頑張り抜き、それぞれ、血中乳酸を15mM 程度まで上げることに成功しました。
もちろん、タイムも、泳ぎも良かったです。良いタイムが出るよ、絶対。
身体的・精神的に追い込まれた中での頑張りは、高く評価出来ると思います!
Romeでは、RANMARUが2種目でベストタイムを樹立、SHOGOは本日の8継予選で、何と1泳を泳がせていただき、(ようやく!?)ベストタイムを樹立することが出来ました。まずは、46秒台ですね。
しかし、日本の8継は、イイ感じですね!
YOSHIくん、速い速い!
決勝で、”快挙”を成し遂げて欲しいな。
GO FOR IT!!!
TOTOの次は、KANSASで。
このバンド、”産業ロック”の範疇で語られることが少なくないのですが、そもそもは、アメリカ産のPROGRESSIVE HARD ROCKです。
でも、この”アメリカン・プログレハード”なる音楽カテゴリーには、STYX、JOURNEY、BOSTONなども括られることがありました(なんか、ちょっと違いますよね)。
KANSASの場合、キーボードが多用されたり、変拍子が使われたりと、プログレっぽい要素がふんだんに盛り込まれており、まさに”プログレハード”という感じがします。
でも僕は、産業ロックが世を席巻した80年代前半に発表した、真のファンからは敬遠されがちな、スティーヴ・ウォルシュ不在時に製作されたこのアルバムが好きです。
|
なんかもう、ジャケットからして、「らしくない」ですね。
ジョン・エレファンテの声質は、スティーヴのそれに近く、スティーヴ脱退の事実を知らなければ、「あ、新しいKANSASの曲か...」と思えてしまうほど素晴らしい。
ただ、どことなくHARD ROCKの要素が強いし、産業ロックの要素も色濃く出ています。
比較的コンパクトな曲が多いからかな?
KANSASらしい曲は、"Crossfire"や"Chasing Shadows"に残っていますが、かつての音像からは少し離れた感じになっていますが、これはこれで良い曲だと表います。
僕は、"Play The Game Tonight"や"On The Other Side"(モノリスの謎に収録)のようなHARD ROCK要素が強く、かつ、哀愁のメロディが封じ込められたのKANSASが特に好きですね。
もちろん、"The Wall", "Dust In The Wind", "Paradox", "Carry On Wayward Son"などの代表的なKANSASの音も好きですが。
因みにこのアルバム、現在は廃盤のようですね。ちょっと残念。
それでは!
いつも楽しく拝見させていただいています。まだ水泳を勉強し始めたばかりでもしよろしければ、略語の解説があるような書籍を教えていただけないでしょうか?
返信削除MarauderのRomeでの活躍拝見しました。大舞台でのBest Time すばらしいと思いました。おめでとうございます。
kobaさま、こんにちは。
返信削除「わかるひとにしかわからない」内容になっていましてご迷惑をおかけします。
残念ながら用語集・略語集なるものは存在しません。
そもそも、Marauderたちのみが覚えている暗号のようなものがほとんどですので...
あまり難解にならないよう、気をつけます...
ちなみに...ですが、これまでのメール記事に、ある程度の説明がなされていますので、お時間があれば、ご確認ください(膨大な文章量ですので、これまたご迷惑をおかけしますが...汗)
Toruさま、お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。
返信削除とんでもありません。2008年9月からでしたのでちょっとほっとしました。これから少しづつ勉強していきますのでご安心ください。このブログを拝見しますと、なにかプラスのオーラを感じてなりません。今後ともよろしくお願いします。
kobaさま
返信削除ありがとうございます
頑張ります!