2010年1月24日日曜日

TEO TORRIATTE

こんばんは

 今週も、選手個々の調子は激しく変化しました。T30で好調だったものの、その後は良い調子で泳ぎ続けることが難しかった者、週末に向けて徐々に調子を上げてきたものなど、様々でした。

高所合宿の影響やその後の適応の個人差が、今週の調子の善し悪しに大きく影響を及ぼしているようでした。

 今週初めにバージョンアップを果たしていた者では、それ故に潜在能力が引き出され、いつもよりも”凄い”頑張りができた結果、強い負荷がからだにかかり、その後に影響が及ぶほどの疲労として残ったのかもしれません。

 他方、今週明けには適応が済んでおらず、「抑制」がかかった状態にあった者は、週末に向けてバージョンアップした状態に近づき、良い泳ぎができたのでしょう。

ずっと疲れたような状態になっているヒトは、からだがもう少し『待ってくれ!』と言っているのかもしれませんね。

来週には、いろいろな意味で落ち着いてくることでしょう。

diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond

今日は、中大に入学後に”激伸び”した竹内佳孝といまや”伝説”ともいえる敏腕スタッフとしてMarauderのために働き続けてくれた池田早耶香の結婚式に行ってきました。

 

Marauder関係者のゴールインは、僕が知る限りでは5組目で、基本男子部であるMarauderにおいては、なかなかの「達成率」になっています。

 式でも確認できましたが(失礼いたしました...)、何だかんだ言っても、在学中から既に愛を育んでいたわけですね。素晴らしい。

多くの懐かしい面々に逢うことも出来、とても楽しいひとときを過ごせました。

佳孝は家業の跡継ぎとして立派に働いているようですし、早耶香もいまや、池田先生(これからは竹内先生...ですね!)ですから、たいしたものです。

お二人には、ブログのタイトルの曲を捧げたいと思います。
















"TEO TORRIATTE

(Let Us Cling Together) "




from "A DAY AT THE RACE"



QUEEN


(1976)



|















僕よりも上の世代の方からすれば、かなり知名度の高いブライダルソングかもしれません。日本語の歌詞の部分があることで、QUEENの名曲群のなかで、多くの日本人に愛される曲になったことと推察します。

ただのハッピーソングではなく、哀しい旋律が含まれているところも最高な、美しく、感動的な曲ですので、是非聴いて下さい。

とにもかくにも、末永くお幸せに!!!

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿