こんばんは
昨日は、午前中にGREEN、午後にはBLUE系のworkoutを処方しました。この時期に集中的に行っているストレングストレーニングによって肥大しつつある筋組織周辺の”環境”を改善していくため、こういった”ベース”と称されるトレーニングは欠かせないものだと考えています。
今シーズンは、ストレングス、スイム、DRYといったトレーニングのバランスがうまくいっているのか、”泳げている”選手が比較的多いように思います。
そして今日は、午前中にTECH系(DIST・MD1のみ)、午後には全員揃っての"BEST AVERAGE"を行いました。今日は、全員が同じ流れの中で頑張れるworkoutに挑んでもらうことにしました。
DIST; 48X50 ON 50/1:00/1:10(24/12/12)
MD1&MD2; 8R;4X50 "DIE HARD" or 4R;8X50 "DIE HARD"
SP; 4R;4X50 "DIE HARD" + 8X50 "DIE HARD MAX" ON 2:00
というWORKOUT、インターバルはどのグループも同一ですが、連続で行うのはDISTのみ、といったやり方で展開されました。
僕は、WORKOUTを創るとき、比較的熟考する方だと思いますし、出来る限り、ひとりひとりの個性が活かされるようなWORKOUTを創り出すよう努めているつもりです。そして、そのWORKOUTの意味をきちんと説明する方だと思います。
ただ、今日については、とにかく「全員で頑張る」をテーマに考えたため、ひとりひとりにとって最適なWORKOUT処方、ということにはならなかったかもしれませんし、トレーニングの意味についても、敢えて触れませんでした。
そういった状況のなかで処方されたWORKOUTに、どのような意義を見いだし、どのように挑んで行くか...その的確な思考・判断と”勘”をフル稼働し、「自分の意志」により、最後まで頑張り抜くということは、極めて重要だと考えます。
今日のようなWORKOUTならともかく、もっともっと、”え~!?”と思ってしまうような恐怖のセットが出てきた時にも、自分の頑張る道筋を、自分で見つけ出せるような賢さと強さを持って欲しいと思っています。
本当に大切なことですから、このあたりのこと、追求していって欲しいと願っています。もちろん、どうしてものみ込めないことがあったり、力が欲しいときには、質問なり意見なり、遠慮なくぶつけてきて欲しいと思います
ここ1週間くらい、インカレMarauder Video Clipの挿入歌紹介をしてきましたが,全てを紹介することはできませんでした。ただし、残りのTUNEは、
既にこのBLOGで紹介したアルバムからの曲ですので、簡単に紹介します。
イングヴェイが残した,キャッチーでありながら泣きのメロディーを誇り、グラハムの絶叫が見事に映える軌跡のチューン、ALCATRAZZの"Island In The Sun"(from NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL)、
やはり、極めてキャッチーな佳曲で、時代さえ迎え入れてくれれば大ヒットしたであろう隠れた名曲、BOYSVOICEの"City Of Your Dreams" (BOYSVOICE; この曲を知っているあなたはたいしたものです)
、愛すべき哀メロバンドSTRYPERによるBOSTONの名曲のカヴァー"Peace Of Mind"(from MURDER BY PRIDE)といったところです。
STRYPERの"Peace Of Mind"は 、カヴァーにしてはなかなかの出来だとは思いますが、あの世紀の完成度を誇るイントロに関してはオリジナルのほうがカッコ良いので、オリジナルとSTRYPERのヴァージョンを”つなげ”ました。
BOYSVOICEについては、少しだけピッチを速くしています。あと、全ての曲をイコライザーを使って、出来る限り似たような音量・音質にするようにも心がけています。このよーな作業を重ね、1ヶ月程度かけて”こつこつ”つくったVideoもいよいよ完成し、披露の日(明日)を迎えます。
ご覧になりたいOBの方は、空のDVDか、あるいはUSBメモリーを送っていただければ(できればプールに来て欲しいけどな~)、コピーして差し上げます。
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿