こんばんは
今週のプログラムが全て終了しました(なんだか、長く感じました)。
金曜日は、午前中にSP・MD2がメインに挑みました。
MD2 10X100 "DIE HARD" 2:20 /
4R;4X50 "DIE HARD MAX" 1:15,1:30(2R ea.)
SP 10X100 3 HARD,1 EZ, 3 HARD, 1 EZ, 2 HARD 2:20 /
4R;3X50 "DIE HARD MAX" 1:15,1:30(2R ea.)
僕は諸事情により、みることができなかったのですが、「凄く良い雰囲気で頑張れました」とAOKI君が報告してくれました。
タイムもなかなかで、スピード感覚が戻ってきたことがうかがわれました。
金曜の午後には、DIST/MD1が”ブルピン”を実施し、土曜日の朝のGREENを経て、その午後に今週3回目の"メイン”に挑みました。
DIST 30X100 "DIE HARD" ON 1:20,1:30,1:40(12,10,8)
MD1 4R; 5X100 "DIE HARD" ON 1:40,1:50,2:00,2:10(R.)
という内容でした。
週末ということで、しかも毎日のHARD WORKの影響を受け、満身創痍に近い状態になりつつも、諦めずに頑張ってくれました。
今週ずっと好調だったCHIAKIを除けば、タイム的に”イマイチ”の者ばかりだったのですが、”何とか”最後まで頑張り抜こうという姿勢を崩さず、挑んでいたように思います。
調子が良いときも、悪いときも、そうなった要因・原因は必ずあるわけですから、それ(ら)を踏まえて、これからさらに展開されるHARD WORKたちに臨んでいけば、きっと同じ過ちを繰り返したり、あるいはもっと酷い状況で挑むということは避けられ、より良いトレーニングにすることが可能になるでしょう。
トレーニングで良い泳ぎをする、その泳ぎで速く泳ぐ。要は、"とばすコツ”をつかみ、それを如何にして身体に染み込ませるかが重要なわけです。
今は、そのためのトレーニングの割合はどんどん高くなっていきますので、(きっついけど)やり甲斐がもっと出てくることでしょう。
まだまだ続きます。そして、まだまだチャンスはあちこちでみつけられるでしょう。
片倉という駅のそばには、ラーメンの名店が2軒あります。
そのうちの1軒である「多摩利屋」は、なんと言ってもコスパが高い。
僕の好きな塩ラーメンは¥500。
たいした味ではないのに、高い金を払わせるラーメン屋が少なくないなか、この姿勢は素晴らしい。
¥500ながら、ご覧のようにチャーシュー(これがかなり良い出来)が2枚入り、味玉も半分だけどついてきます。
何よりも丁寧に作られたスープも素晴らしい。半透明の見た目にも美しいスープはほんのりと魚介系の香りを漂わせます。水菜との相性もばっちり。
濃すぎず薄すぎず(...のため、インパクトには欠ける)、良いバランスの塩が味わえます。
このほか、「からしラーメン」も逸品です(和風の担々麺という感じです)。
個人的には、ほんのりとした魚介の香りが失われるので、担々をいれるより、ノーマルの塩でいただく方が好きですが。
いつまでもこの姿勢とこの味、失わないでいて欲しいな~
それでは