おはようございます
7日間の熱い熱い闘いが幕を閉じました。
いや~...10日程度しか居なかったのに、1ヶ月くらい居たような錯覚をしてしまいます。
平均睡眠時間3.5時間でよく頑張り続けたな~。
いやいや、頑張ったのは選手たちです。本当によく頑張りました。
さて、最終日。この日もたくさんのドラマがありました。
本日は、まず、女子200mFLY決勝が行われました。直接担当をしていた南園選手が決勝の舞台でチャレンジしたわけです。
いやいやびっくり。練習からは想像もつかないような飛び出しで、ドイツ・アメリカの選手についていきます。
優勝を目指し、勝負に出た分、最後の50mは思うようにスピードが出ず、3位となりました。
感性を研ぎ澄ませながら3週間、集中してやってきたことが、だいたいできていたので、今後に繋がる良いレースが出来たと思っています。また、彼女は泳ぎがとても巧いので、「ばてて」しまっても、そう見えないという特性を持っていることが印象的でした。
次は男子400mIM。世界水泳代表堀畑選手が意地をみせ、銅メダルを獲得しました。
また、やはり僕が直接担当している仁木選手が決勝の舞台でベスト記録を更新し、4位に入賞しました。う~ん、こちらもすばらししい!!!
そしてハイライトは、またしてもリレーの場面に訪れました。
男子400mメドレーリレーは、まさに「圧倒的」な力で優勝しました。
ラップは以下のとおりです
入江(陵)選手 52.75
崎本選手 59.63
入江(晋)選手 52.05
RANMARU 48.37
陵ちゃんのレースも圧巻だったし、絶好調さっきーの頼りになる泳ぎや、「ど」緊張しながらもしっかりと仕事を完遂したおにいちゃんも最高でした。
ですが、僕が一番印象に残ったのは、RANMARUです。Marauderということで贔屓目にみるわけではないのですが、予選が終わった段階で、決勝を泳ぐことに対して迷いを抱いていたRANMARUが、全ての迷いを断ち切るかの如く、快泳を示してくれたこと、素直に感動しました。
なんと言っても、このユニバー、リレーに至るまでは、RANMARUにとって「おもしろくない」結果が続いていましたからね~。
しかし、最後の最後に、苦悩しながらも頑張り続けるRANMARUに、輝きが戻ってきたわけですから、感動しないわけないです。
23.5で入って、24.8で帰るという超スーパーな活躍をし、優勝に大きく貢献してくれました!。
これで、世界水泳に向けて、超前向きな気持ちで向かって行けそうだね!!!
この度、競泳史上始まって以来のメダル獲得数を成し遂げることができました。
いやぁ、すんごいよく頑張ったと思います。
奥野ヘッドコーチは凄い伝説をつくっちゃいましたね!
次回も是非、ヘッドコーチをお願いします!!!
とりあえず、眠さの限界がやってきております(20分前程から)...
また、明日にでも更新しますね!
それでは!
お疲れ様でした。選手たちがお世話になりました。ありがとうございました。
返信削除AOKI先生、こんにちは[E:sun]
返信削除2人とも凄いよく頑張っていました[E:happy01]
YUMIちゃんの1500は、僕のなかではMVP的に印象に残りました。金メダル、おめでとうございます[E:scissors]。TOMOYOちゃんは、レース以外の時間帯は、凄くよく気を遣ってくれて、スタッフとしても最高の活躍をしてくれました! 世水での活躍を楽しみにしています[E:sign03]