こんばんは
DIST・MD1の”超短期間超泳ぎ込み”がほぼ完了しました
昨日の地点で、かなり沈みかけていた体力と気力を何とか"頑張れる”レベルに戻し、朝9000のGREENと午後の"DIE HARD"に挑んでくれました
彼らが中大のプールで2010年に行うことになった最後のメインは、
DIST; 15X200 "HARD" BEST AVE. ON 3:00~4:00(10”/2ea.)
MD1; 24X100 "DIE HARD" BEST AVE. ON 1:40~2:30(10”/4ea.)
というストレートのBest Averageセットでした。
度重なるヴォリュームワークの嵐にエネルギーを奪われ、ひどく張っている筋の影響で泳ぎをコントロールし難い状況のなか、このWorkoutは彼らにとってどのように映ったのでしょうか
それでも、最後の最後まで前向きな雰囲気を崩さず頑張りきった彼らは、”凄”かったです。決して、凄いタイムで泳いだわけではないのですが、これまでの流れをずっとみていた僕からすれば、”よくやった”の一言です。
特に、リーダー学年のMarauderたちは、まさに”満身創痍”の状態でしたが、諦めずに挑み続けました。
昨日は「中大に入って一番調子が悪かった」と宣ったYUSUKEが、肩周りが言うことをきかなくなってきたためにかなり重い泳ぎとなったYASUが、自分がどんな泳ぎをしているかまったくわからなくなるくらい沈み込んだKAZUAKIが、後輩たちを引っ張る堂々たる"頑張り”をみせました。
練習後、副将が疲れていながらもどこか充実感に溢れた表情をしつつ、「やはり、モチベーション次第ですね...」と語っていたのが印象的。いやいや、まさしく...
ヒトの適応力・潜在性は、本当に凄いと感じました。
終了後、ささやかなご褒美を頬張 りながらミーティング、の絵です(K-SUKEのシャツに注目)。
この3週間の頑張りを称えるとともに、今後の方向性について話をしました。
一方、MD2・SPたちは、午前にCNPTを実施。スタート台がカタパルト式になったため、レースに直結する、充実のスタート練習が可能となっています。
今日は、ハイスピードカメラをつかって”かまえ”の部分のチェックをしました。そのなかで、かなりの「気づき」があったMarauderも居たようでした。
そして午後には、BLUE系トレーニングと、コア系DRYをみっちりとやり、
クリスマスイブである明日の朝に控えているMain Workoutに挑むことになります。
THE LAST "PUSH" in 2010!!!
それでは
0 件のコメント:
コメントを投稿