2009年5月25日月曜日

T30 #3

こんばんはmoon2





新しい週になりました。



今週は、テスト・レースが重なる「異例」的な週です。





DIST・MD1→2/2/1/2/1/RACE、MD2/SP→2/1/1/2/1/RACEという予定で、今週は頑張っていきますgood





さて、今日は、2009シーズン3回目のT30を実施しました。



1年生は、「初チャレンジ」ということになりますね!





以前も紹介したように、かなりのモチベーションが必要になりますし、選手の「心の強さ」をみる試金石にもなります。





さて、その結果ですが、



2年生以上24名中11名がLife Time Bestの樹立に成功しました。





本日のTOP5



 RYOTARO  2820m



 SHOGO  2812m



 KAZUAKI   2777m



  SHOTA   2762m



  YUSUKE   2760m 



でした。



日豪合宿で質の高いトレーニングを積んできたSHOGOはさすがです。



また、T30を苦手としていたYUSUKEがTOP5まで上がってきました。





因みに、T30実施後の血中乳酸濃度の平均値は、5.59mMでした。最大値は何と10.6mM(AOKI)、最低値は1.6mM(!!!)と、かなり標準偏差が大きくなる結果でした。





T30後の血中乳酸、高いのと低いの、どっちが良いと思いますか?



T30というチャレンジ種目のきつさを知っており、乳酸とは何か...を理解していないと、わからないことかもしれません。



Marauderたち(除く;1年)は、何となくわかっていると思います。





何れにしても、例年にはみられなかった良好な結果に(大概、この時期は、良い記録が出ることはなかった。特に、中長距離選手で...)、今年のMarauderの意気込みを感じ取ることができました。





良好な本日の結果は、先週のCURVE TEST同様、僕に新鮮なショックを与えてくれましたconfident



またまた、新しいアイデアが湧いてきそうですhappy01







cd   cd   cd   cd   cd 








今日、T30中に、僕のアタマのなかで流れていたのは、この曲でした。



なんでだろ?


















"HARD LUCK WOMAN"



from "ROCK AND ROLL OVER"



KISS


(1976)



|
















KISSですね。



僕が小~中学生のとき、いわゆる「やんちゃ」で有名な先輩がスイミングクラブにおりまして、その彼が聴いていたのがKISSでしたので、「ワルの聴く音楽」で、さぞかしうるさいだけの音楽なのだろうな...と思いこんでいました。





ところが、HARD ROCKを聴くようになってから、よくよく聴き込んでみると、僕の大きな勘違いであることに、すぐに気づきました。





日本人を、そして世界のロックファンを魅了した親しみやすい楽曲の一部は、僕にとってもEVERGREEN的な曲となりました。





なかでも、、"Detroit Rock City"や”Love Gun"などの超有名曲や、叙情的な香りが素晴らしい"Black Diamond"、さらには変わったところで"I"などがお気に入りです(この曲のみ、ONTIMEで聴きました)。





ま、気分によっては、明るいパーティ系の曲や、ノリノリの曲も「いいなぁ」と思いますが、時と気分を選ばず、良い曲だな~と思わせてくれるのが、この"HARD LUCK WOMAN"です。





それでは!!!



2 件のコメント:

  1. いつの間にKISSを紹介してたんですか?
    まったく気が付きませんでした。
    私の(超個人的な)FAVORITE SONGは・・・
    PALASITE
    ROCK BOTTOM
    SHE
    GOT TO CHOOSE
    などの初期の曲や、
    SHOCK ME
    PLASTER CASTER
    TAKE ME
    ROCKET RIDE
    などの中期の曲、
    FOREVER
    UNHOLY
    TAKE IT OFF
    DOMINO
    HATE
    などのノーメイク期の曲など・・・
    沢山です。
    うぅ~ん、語りつくせません!

    返信削除
  2. ��3店長=KISS MASTERさん、こんにちは
    時代と共に、ちょっとずつその音楽性を変化させていったKISSの、様々な部分がお好きなのですね。
    似ているようで、意外にそうでもないKISSのアルバムたち...。
    だから、73店長=KISS MASTERさんのように、様々な曲に魅力を感じる方が多いのでしょう。

    返信削除