2010年1月29日金曜日

NEVER CHANGE YOUR MIND

こんばんは

今週は、大学の「試験期間」にあたります。

とはいうものの、既に授業の最終週に、いくつかのテストが完了していますので、「試験期間」に集中するわけではありません。

とはいうものの、「苦労」しているMarauderが多いようでした。

この試験期間においても、過酷なトレーニングは続けられてきました。

火曜日の午後は、何れのグループもBEST AVERAGE系のハードでした

DIST; 30X50/15X100/10X150

MD1; 4 ROUNDS; 6X100

MD2 /SP; 3 ROUNDS; 8X50

各グループの差が、顕著に出てきたことがわかる日でしたね。

”レースでの頑張りをイメージしながら”あるいは”レースに結びつくように”意識して取り組んだMarauderは、果たしてどれくらい居たでしょうか?

この点、泳ぎそのものには意識がいっているものの、プッシュオフ(壁の蹴り出し)、ブレイクアウト(浮き上がり)、ターン、タッチなど、細部にまで神経を行き届かしている者、まだまだ少ないように感じました。

1/100単位の勝負に敗れることほど悔しいものはない。

いや、泳ぎの局面以外のことに「拘れ」ば、1/100秒どころではない、下手をすればその100倍以上のタイムを短縮することに成功する者もいるかもしれない。

水曜は、ウエイトディでした。八王子に馳せ参じ、BABA先生と話をしつつ、Marauderの指導もしてきました。

上述したことに類似しますが、ウエイトのそれぞれの種目についても、「レースに活かす」あるいは「泳ぎの改善に活かす」ことが重要となります。これからは特に。

そのためのチェック事項を確認し、八王子を後にしました。

何れにしても、「質」を高める必要がありますね。

テストも明日で終わることだし。

「終わった後」に気づくのではなく、早い段階で「レースに活きる・活かす」考え方を強くし、すべてのトレーニングに臨むようにしましょう!

noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 

八王子に行く前に、久々に弘富に寄りました

冬と言うことで、ほんとうはラウンド1の近くにある隼(はやぶさ)に寄ろうと思ったのですが、お休みだったので急遽戻った次第です。

しかしここの辛みそは本当に美味い。

今回は、「みそもやし味玉つき」にしました。

辛いといっても、かなりマイルドな辛さで、なおかつ、後味は魚介系という独自の味わいが楽しめます。八王子系は、麺がイマイチと思うことが多いのですが、ここもどちらかというとスープで楽しむことをテーマにおいて挑む(?)店といえます。

八王子系のラーメン屋では、最近の一押しですね。

Marauderの味覚には合わないかもしれないけど...

clip     clip     clip     clip    clip

最後になってしまったけど、月曜日には、KAMIが「最後の挨拶」をしにプールに訪れてくれました。

卒業式前に、留学先であるアメリカへ旅立つとのことで、全てのテストを終えたあとに、わざわざ挨拶に来てくれたわけです(僕らの居ない間にプールは活用しまくっているようですが...)。

渡米前に、このプールで見せた最後のスマイル(得意技!)

倒れるまで頑張り続けられるその”根性”で、異国でも頑張れ!

それでは!



2 件のコメント:

  1. 大教SS 豊田です2010年1月30日 9:06

    いつもみさせて頂いております
    先程はTELにて失礼致しました
    笠井は入試が成功し
    より水泳に打ちこめています
    どっぷり
    Marauderの色に染まって
    いって競泳を楽しんでほしいと
    思っています
    高地トレーニングの件色々
    教えて頂き有難うございました~

    返信削除
  2. 豊田先生
    こんにちは!
    コメントありがとうございました[E:happy02]
    「例の件」については近日中に書面でお知らせいたします。高所のことについては、僕でよければいつでも訊いて下さい[E:sign01]
    よろしくお願いいたします[E:confident]

    返信削除