2010年3月17日水曜日

HOLIDAY IN THREDBO

おはようございます

昨日は、DAY OFFとなり、Marauderたちは思い思いの休日を楽しんでいました。


多くのMarauderはゆっくりくつろぐ(寝る)か、得意の「ゲーム」で暇を潰していたようですが、朝から「ナメクジ探検隊」なるチームが出現したり(4,5日前に、体調20cmくらいはあろうかという化け物レベルのナメクジらしき生物をみたが、それを再び捜そうという輩たち。RANMARUが隊長)、ホテル裏のショップを巡ってお土産を捜したり、ショップの店員(女性)とコミュニケーションをとる(きっちりメアドを入手した強者も...)など、さまざまな楽しみが繰り広げられました。

これは、ショップ街の風景です。

夜間から早朝にかけては、気温が限りなく0℃に近づくこともありますが、晴れた日中には23℃程度まで上がります。突き抜けるような空の青さと、魅惑的なホテルのプールが、「日焼け隊」結成を誘い、ご覧のようなシーンが仕事をしている僕の横で展開されていました。ベテランチームはここに集結していましたね。

日差しは、結構キツイです(高所だと紫外線照射量も増えるから...)。

「都会的な」遊びを追求する向きからすれば、「THREDBOは何もなくてつまらん!!!」ということになると思いますが、いやいや素晴らしい大自然が楽しめます。

ここにいるだけ癒されるという、素晴らしい大自然が。

プールへの往復においても(片道10分程度です)、ここならではの景色が練習の疲れを癒してくれていることでしょう。そして、人なつっこい鴨たちにもかなり癒されています。

今日からまた、頑張りましょう!!!

cd   cd   cd   cd   cd

この合宿では、いつもよりたくさん、音楽を聴いている時間がとれます(TVを見ないし、仕事モードの時はいつでも聴いているので)。

今回、序盤戦は、STRYPERの最新作を聴きまくっていました。
















"PEACE OF MIND"


"ALIVE"

"ECLIPSE FOR THE SUN"


"4 LEAF CLOVER"


"MURDER BY PRIDE"

"MY LOVE I'LL ALWAYS SHOW"



from "MURDER BY PRIDE"


STRYPER


(2009)



|













稀代の天才メロディメーカ-、マイケル・スウィートの本気が感じられるSTRYPERらしい作品に仕上がっています。

マイケルといえば、美旋律のバラードを創りあげることで有名ですが、このアルバムにも"Alive"という切ないメロディを楽しめる佳曲が含まれています。

随所に、ツインリードギターの”おいしさ”をちりばめており、「らしさ」を楽しめますが、往年にみられた美旋律のスピードチューンはなく、ミッドテンポの曲が主体になっています。

"Peace Of Mind"は、BOSTONの超名曲のカバーです。マイケルは、最近BOSTONのメンバーとしても活躍していますので、自然な選択といえるかもしれません。

原曲の良さを知っているし、原曲を超えことはありませんが、このSTRYPERバージョンもなかなか良いです。

ちょっとだけ残念だったのが、1stに収録されている必殺哀愁バラード、"My Love I"ll Always Show"が、原曲とは全く異なるヘヴィ・ロックバージョンとなって生まれ変わったことです。良い曲ではあるのですが、なぜ、別の歌詞を添えて、別のタイトルにしなかったのか。

インタビューなどを読んでいないのでわかりませんが、ちょっと意外でした。

全体的には、とても良い出来に仕上がっており、往年のファンとしても納得の出来!と感じました。因みに、上のジャケットは日本盤です。確かに、輸入盤のジャケットは、この音楽性に触れる前に避けられるかも...。

それでは!



2 件のコメント:

  1. 大海です。2010年3月18日 8:56

    相模原での練習みんな頑張っていますよ。
    特に今日の沼田君には感動させていただきました。
    私の選手達も意識が変わりました。
    限界に挑む姿・スタートする前の集中力・テクニックなど非常に勉強になります。
    相模原の方は最大のサポートをさせていただきます。
    先生方・スタッフ・選手の皆様、お体を大切に合宿頑張ってください。

    返信削除
  2. OOMIコーチ
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    相模原軍団、大変お世話になっております。今年のスローガンがcredivilityであるため、彼らのことは全面的に信頼しています。彼らとはメールやスカイプを通してコミュニケーションをとっています!
    客観的にみても頑張っているとのこと、嬉しく思いました!
    残りの期間もよろしくお願いいたします!!!

    返信削除