2010年9月3日金曜日

CHALLENGE TO BE MARAUDER!

こんばんは




CIMG7487 ついに会場入りし、前日を迎えました




インカレ会場の雰囲気を楽しみ、前日のアップそのものを楽しみ、充実した表情で辰巳を後にし、宿泊先であるホテルイースト21(定宿ですsign01)にチェックインしました。


 


さてさて、まずは、昨日の記事で示せなかった副将Kenichiのスピーチ内容を紹介します。


まずは、闘いにおける「気持の持ち方」の大切さについてCIMG7319 、自分の経験を軸に語ったあと、「このチームは間違いなく日本一のチーム力を誇っているし、素晴らしいチームだと思う。夏合宿前に、『理想のチームとは何かsign02』を問われたときに、ほとんどの者がこのチームのことを思い浮かべながらその答えを書いていったと思う。


このチームが素晴らしいことは間違いないのだけど、それを世に知らしめることが必要だし、そうならないと気が済まない。そのためには結果を出すしかないsign03」とまとめました。


もう、どこぞの講演会に呼ばれてもお金をとれそうな素晴らしいスピーチを披露してくれました(さすが)。


 


 


ホテルについても、ただ食事して、ケアをして...ということでは当然ありません。


大事な大事なミーティングがあるのですが、Marauderでは、同ホテルのチャペルをCIMG7619 お借りして、神聖なる空気のなかでミーティングを行う...という”良き歴史”が10年以上も前から継続されています。


不思議と、この場に来ると、”落ち着きながらも気合が入る”という状態になります。 


まずは、今年のインカレ用に作成したVideo Clipを観てもらい、その後、スタッフからの心のこもったプレゼントを受け取り、ひとりひとりが抱負を述べていきます。文章にするとたったの数行で終わってしまいますが、Marauderひとりひとりにとって、極めて濃厚なときとなっているはずです。とにかく、ウチのインカレ前夜のミーティングはもの凄く”熱い”ですpunch


 


また、今日は、わざわざ仕事帰りにOBがこのミーティングの場に足を運んでくれましたhappy01


今は中大高校で日本史を教えているMASASHIです。 CIMG7654


さすが岩立先生、話がお上手でして...


この日のために、神田明神に行って必勝祈願をしてもらい、お守りを届けてくれましたsign01


 


日々のトレーニングのなかで僕たちコーチが言ってきたこと、この1年間で4年生が言い続けてきたこと、この1カ月間のみんなのスピーチで伝えてきたこと、今日のVideoで示されていたこと、そして今日のミーティングで言われたこと、これらすべての”黄金の言葉”は、明日からの3日間のためにあります。


いろいろな想いがあることでしょう。


でも、やることも想うことも、本来はシンプルなものです。


Marauderの究極のスローガンは、その始まりからChallenge to be Marauder!でした。


”チャレンジ”...ただそれだけです。頑張っていきましょうhappy01



0 件のコメント:

コメントを投稿