2011年9月28日水曜日

YOUR TURN

こんばんは


時が流れるのは早いですね。
特に、オフを満喫しているMarauderたちは、この時期の時の早さを実感していると思います。


何人かのMarauderたちとは、既にプールで再会しています。
来るべきシーズンが「どのような年になるか」ということに向き合い、「どのように”自ら”取り組むべきか」ということを真剣に考え、行動に移せるメンバーがそこに居るのだと感じています。


ライバルたちは、既に「始めて」いますし、新たな挑戦をしている選手もいるようです。4年に1度しか訪れない、本当に特別なシーズンを、現役Marauderとして迎えられることの運命...


新しいシーズンのMarauderには、”本気”で五輪を狙える位置にある選手が居る一方で、その選考がかかった試合に出る権利すら有さない選手が多く存在するという”課題”が残されました。


4年に1度しか訪れない、特別なシーズンの”中心人物”に、誰もがなってやろうと、特別な意気込みを見せて欲しいと願っています。”そこ”に「乗ってくるか否か」は、先ずは「自分次第」になってくるわけですから...


僕たちコーチ陣は、既に方向性も(大分前から...ですが)決まっています。
来週からの”始動”、「特別な年」に見合った”カタチ”になると思います。「これまで通りではない」ということ...ですかね。
全てのMarauderが、「次こそは、”自分の番だ”!」という気持ちで居てくれることを願っています!



noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 



大学の近くに、昔、八角堂という長浜系とんこつラーメンの店がありました。そこは、血抜きをしていない本場博多ラーメンを提供してくれる、豚骨マニア向けの店でしたが、僕からすると「臭み」が強すぎで、何度チャレンジしても...ダメ...でした。


その店、いつの間にか「六角堂」という名前になっていたのですが、前の店のイメージが強すぎでずっと敬遠していました。
が、この夏、何となく入ってみると、「臭すぎる」豚骨ラーメンではなく、そう、たとえば八王子・相模原にあるNAGAHAMAラーメンに近い味を提供してくれる店であることに気づきました。


それ以降、結構繰り返し訪れています。
特に、魚介豚骨ラーメンがお気に入り。良い感じの醤油豚骨に仕上がっていました。手前の方にみえるのが刻み玉葱ですが、ご当地八王子系ラーメンからのアイデアでしょうか。
これもなかなか良いアクセントになっています。


対面には地元の有名行列店、かの”二郎”がありますが、並ぶ元気がないときなどにいかがでしょうか?


それでは!















0 件のコメント:

コメントを投稿