2011年10月10日月曜日

SECOND CHANCE


こんばんは


2週目に入りました。


記念すべき第1週となった先週は、スイムについては、workoutを附しての「全体練」を行ってきました。
その間、Marauderたちには、「これまで」、とりわけ2011シーズンを振り返る機会を設定しました。まずは、反省点や課題点を抽出し、書きまとめるということから始めたわけですが、勉強が不得意という面々も、きちんとした文章を綴っていたように感じました!


その結果を見る限り、昨シーズン中に”課題”という名の宝を見つけることに成功した選手が多かったように思いました。
”次”に向けた準備は出来ているようにも思いますし、より”凄い”チームを形成していくための心構えも持っていることでしょう。


今週からは、その想いやプランを積極的に具現化していく週に(早くも)入って行くことになるわけです。
自分が「やりたいこと」や「試してみたいこと」、「取り入れてもらいたいもの」などがあれば、積極的に僕たちに相談しに来てもらいたいと思います。


「本当にやりたいと思っていることを言いづらい」と思っている者も、「言いくるめられたらどうしよう...」とか「話が下手だから」などとビビっている思っている者も、「相手にされなかったらどうしよう!?」と勘違いしている者も、「善は急げ!」だと思いますよ。また、万が一、期待していたような答えがその時に引き出せなかった場合でも、そこで諦めず、より密接なコミュニケーションをとり、何れにしても「自分からやる!」という状態を「気持ちよく」創り出すことが大切となるでしょう!


ちなみに、午後の練習の後に、「4年生プログラム」で展開されたDRYの際、Kenjiくんは、僕にDRYのworkoutを要求してきました。こうした取り組み、そして何よりも”気持ち”は大事にしていきたいと思います。Kenjiくん、明日は相当な筋肉痛に見舞われることでしょう...


「これをやれば、強くなれる」のではなく、「強くなりたいから、これをやるんだ!」という意識性...大切にしていきましょう。


皆が望むのであれば、僕も”より一層”頑張ります!!!


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿