2012年9月18日火曜日

STAY GOLD

こんばんは

国体が終了し、2012シーズンも幕を閉じました。
国体では、何名かの選手(ChiakiとYuji)がベストタイムを出してくれたようですが、なんと言ってもOBKenjiくんの、地元の期待を背負っての見事と言うしかない優勝!という便りに感動しました。

今年は、”努力家”Kenjiにとっても激動的なシーズンだったと思うし、辛い思いもいっぱいしたと思います。最後の5ヶ月間は、中大を離れ、岐阜で国体のために頑張り抜き、結果、選考会を上回る最高のパフォーマンス(自己ベストだし、なんと言っても48秒台は立派!)で優勝を飾る...
なかなか出来ることではありません。彼の能力と精神力に脱帽!という感じですし、彼の持っていた”運命”について考えさせられました。
何れにしても、彼にとっての正義を最後まで貫き通した結果だと思うし、”努力は裏切らない”を地でいった結果到達した、それはそれは尊い優勝だと感じました。おめでとう、Kenji。

さて、インカレの前日にみせる、Marauder名物Motibatinal Videoをアップしました。
今回のタイトルは、"Stay Gold"。
インカレ合宿中に、Marauderから集めた「激励集」を編集したものですが、一応、ストーリー仕立てにはしています。
なお、本編前のイントロは、4年生たちのアイデアです。Video作成に関し、苦労と喜びを知っているK-sukeのアイデアだったようです(彼も僕と同様、EDIUSを使用しているようです)。イントロ部に関しては、僕はまさにうまいこと『繋げただけ』ですね。なかなかに独創的だったし、素晴らしい発想だったと思います。
今回の感動的な挿入歌については、後日紹介していきます。




これまでどおり、Daily Motionにもアップしたのですが、どうにも画質が悪いので、高画質サイトとして有名なVIMEOに投稿することにしました。
ここで可能な、最高の画質でアップしましたので、HD高画質でのダウンロードが可能です(MP4ファイルです)。
高画質でのアップロード法については、少しばかり苦労しました。今まで作成したものは、すべてAVCHD(M2TSファイル)だったのですが、このままではさすがのVIMEOもacceptしてくれませんので、改めてH.264 MP4ファイルでVideoを再作成した次第です。
ついでに、2011シーズンまでさかのぼり、高画質のビデオ(しかもすべてノーカット版)をアップしておきましたので、興味のある方はこちらご覧下さい。
今後、こちらにこれまで作成したMVとPVを順次アップしていく予定です。


★   ★   ★   ★   ★


岐阜国体中、僕はOB Kosuke(仲倉)の結婚式に行ってきました。2008年に久々の優勝に導いてくれた当時のリーダーたちと一緒に収めた1枚です。
イイですね、スイマー同士結ばれるというのも。
幸せそうなお二人に、僕も元気をもらってきました!

おめでとう。末永くお幸せに!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿