2013年6月28日金曜日

AGAINST THE WIND

おはようございます。


39週目にあたる今週は、DISTを除いては、「泳速度を上げる」を主眼においたトレーニングが多くなっています(来週もかな)。
もちろん、「耐性を高める」といった要素を欠かせる筈がなく、「きつい」のだけれど、高い泳速度を保ち、頑張りきれるようなプログラムにしています。

火曜日については、1/3くらいは、そういったタイプのトレーニングが苦手かもしれないMD1・BRたちには、25m単位で、ショートインターバルタイプのMax系トレーニングに挑んで貰いました(4R x 8 x 25m)。

2月に同様のWorkoutを経験している者が殆どですが、やはりその時よりは「進化」していることが確認できました。

他方、「ひたすらねっちりと」泳ぎこんでもらっているDISTは、「それなり」の泳ぎ込みをしてもらっています。火曜のメインも、Total Endurance的なVolume Workを展開しました。
DISTについては、スプリント的トレーニングが不要、というよりは、そのことによって生じる「ずれ」(や崩れ)を出来る限り避けようとした結果のプログラムといえますね。



さて、今週はちょっとした「節目」的な週といえます。
まず、週末(明日)には伝統の”中日戦”。
そして、ユニバーシアード代表選手たちの「旅立ち」が控えています(彼らは、中日戦には出場しません)。

中大⇔JISSの往復を繰り返した3週間でしたが、その最終日である明日は、中日戦会場⇒ユニバーシアード結団式という、慌ただしい1日になりそうです。

仕事的にパンクすることはなく、全力を尽くしてきたつもりですが、カラダ的には耐えられないところが出てきて、一部敗れて...いや、破れてしまいました。
が、出発目前、伝統の一戦目前で、休戦するはずもありません。
『工夫と努力』そして何よりも”気持ち”で頑張ってきます!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿