2014年2月3日月曜日

STRUGGLE FOR FREEDOM FLAG

こんばんは

新しい週が始まろうとしています(今週も火曜スタートなので...)

先週後半も、とにかくHARD、HARDの一辺倒。
その全てを絞り出すようなトレーニングの連続に対し、さすがのMarauderたちも、かなり参ってきていたようでした。

締めとなる日曜日には、”鬼の”MAX CLIMAXを敢行。
BRたちのみ、朝の実施とし(午後はストレングストレーニング)、DIST&MD1たちは、気合いを入れて、午後に「全てをかけて」挑みました。

このトレーニングも、少しずつその形を変えてきています。



今回は、
 DIST; 1X500 FD RP1500 / 10X100 RP 1500
          1X200 FD RP400 / 4X100 RP 400 / 3X100 MAX
 MD1; 1X200 FD MAX / 3X100 MAX
         1X150 FD MAX / 5X50 MAX
         1X100 FD MAX / 8X25 MAX
 BR    1X100 FD MAX / 3X50 MAX
         1X100 FD MAX / 8X25 MAX
         1X100 FD MAX <FIN> / 3X50 MAX "ABS"
といった内容でした。

ご覧のように、レーススーツを纏って挑むこのトレーニングは、「抜くところ」がありませんので、終わった後には「痺れ」だったり、「吐き気」だったりに見舞われる者も出ます。

まさに”耐性強化”を地で行くエクストリーミーなワークアウトだといえるでしょう。

比較的うまく泳げた者たち、頑張れた者たちは、当然、笑顔を示してくれますが、全員が全員、必ずしも納得いくトレーニングができるわけではありません。
賭けているが故に、うまく行かなかった場合、落ちこんだりショックを受けたりと、精神的なダメージを受けることは当然のことかもしれません。



そんなときこそ、「なぜ、ここで競泳に打ち込むことが出来ているのか?」ということを自問すべきでしょう。

そして、今シーズンの最初にたてた目標を、今一度明確にし、ぼやけている視野をクリアな状態にしていくことも忘れてはいけません。

これらは、図らずも”初心”に立ち返らしてくれるでしょうし、忘れがちな「感謝の気持ち」や、チームを思う気持ちを再確認させてくれることと思います。
やる気と勇気をもたらしてくれると思います。

HARDな時期だからこそ、あらゆる面において、「修行」になるわけですから、「やる気」と「勇気」と「優しさ」をもらたしてくれる、”初心”を今一度確認し、今週に向かって行って欲しいと思います。

◎     ◎     ◎     ◎     ◎

立川の「独歩」に再び訪れました。
前から気になっていた、「油そば」をいただくために...

2種類ある油そばのうち、魚介醤油ベースのほう(油そば)をいただきました。

これが実に美味しい。



たっぷりの魚粉がたっぷりのった状態できましたので、3分くらいかけてまぜにまぜました。
予想どおり、魚介風味が「ほどよく」出た油そばになりました。
味は、かなり濃いですが(だから、生卵を入れることを勧めているのかな...)、絶妙な魚介風味がたまりません。


具材のチャーシューやメンマも素晴らしい。

付属のスープもすっきりとした魚介スープになっており、これまた楽しめました(ただ、油そばがあまりにも濃かったため、後半はスープの味が薄く感じるようになってきましたが...)

次は、鶏そばにチャレンジしてみたいと思います。

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿