2014年10月23日木曜日

SOMETHING TO SAY

こんにちは

WK4に入っています。

先週末には血液検査と体組成分析、今週月曜日にはLactate Curve Testと、”テストずくめ”の様相を呈しています。

これらは、今シーズンをきちんと、”丁寧に”進んでいくために必須な”基礎”となるものです。

3週間程度のオフを挟んで始動した結果、どのような状態になっているか、良く理解出来るような結果が示された者が多かったように感じました。

特にCurve Testは、V4(血中乳酸濃度4mMに相当する泳速度)でベストを更新出来た者は皆無であり、いわゆる”ベース”に相当するものがすぽんと抜けていた印象でした。
ただ、最後だけ(Max泳)は、良い泳ぎが出来ている者もおり、過度の疲れが無い、フレッシュな状態が泳ぎそのものに肯定的な影響を及ぼした結果だということ、再認識させてくれました。

何れにしても、これから「きちんと」取り組まなければいかんな~...と思わせるような内容だったと思います。

スイムのトレーニングについては、少しずつHARDな内容も入ってきており、進化著しいシーズン当初の身体に、様々な刺激を入れるようにしていますので、週毎に「泳げるようになる」感じでしばらくは進んでいくことになるでしょう。

身体的にも時間的にも精神的にも余裕があるこの時期、Marauder自身が、どのような課題を持って取り組むかが、この先の”流れ”を決めて行くことになるのは間違いありません。

シーズンのどの時期においても、”日々”を大切に過ごして行くようにしましょう!

◎     ◎     ◎     ◎     ◎


久しぶりに、八王子の「楓」に行ってきました。

ラッキーなことに、秋限定の「煮干しらーめん」がありましたので、迷わずこれを頂くことに。

予想通り、虎空や青樹ほどニボニボしておらず、えぐみも少ない食べやすい,上品な煮干し醤油ラーメンに仕上がっていました。
まさにバランスのとれた旨味と甘み、という感じでしょうか。

メンマも通常のラーメンとは異なり、「絢」(調布市)ばりの長いものがトッピングされており、限定感を出していました。

ここの通常の醤油ラーメンも相変わらず美味しいのですが(写真は特製楓麺)、ついつい、限定ものに走ってしまうのは、たまにしか来ないからでしょうか。

それにしても、この店、僕の期待を裏切ることがほとんどありません。八王子の名店の1つとしてお勧めできるところですね。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿