2015年2月20日金曜日

LaLoma ALTITUDE CAMP 2015 (1)

こんにちは

21週目に突入しました。
いよいよ、メキシコLaLoma高所トレーニング期に入りました。

2/18の午後に出発し、今回はメキシコシティ経由でサン・ルイス・ポトシ入りを果たしました(2/18の夜に、無事到着しております)。

メキシコシティまでは14時間、その後5時間のバスの旅ということで、何となくTHREDBOへの行程に似ている感じがしました。

その翌日,つまり本日から、トレーニングをスタートさせました。

”馴化期”の初日にあたる本日は、動脈血酸素飽和度や血中ヘモグロビン濃度の測定から、個別に低酸素に対する反応をみて、その上で、過度な刺激を身体に与えることがないように、低強度スイムのコントロールを中心としたWorkoutとしました。

夕食後のミーティング時には、高所トレーニングに関する理解を深める、ちょっとしたレクチャーを行いました。

折角の高所トレーニングですから、その実施の意義や自分の高所に対する身体の反応について、きちんと理解してもらうことは、本当に大切なことだと思っています。

選手たちの表情も明るく、「敢えてゆっくり泳ぐ」ことを心の底から楽しんでいるようでした。

このような低強度トレーニングは、やり方を少しずつ変えながら、1週間程度続きます。

その間は、選手はもちろん、元気で居続けることでしょう!



◎     ◎     ◎     ◎     ◎

JISSでのインター合宿に行く途中で寄ったのが、府中の名店である”麺創研・奏”でした。


昼に寄った時が、たまたま月曜日だったので、月曜限定の塩ラーメンを頂くことが出来ました。しかもワンタン麺で....

頂いた「えび塩ワンタン麺」は、鶏の旨味をほんのり味わえる淡麗系のスープで、びっくりするような美味しさはないものの、たまーに食べたくなる品の良いラーメン、という感じで好感度抜群でした。
ぷりぷりのえびワンタンも絶品でした。


次に寄ったのは夜だったのですが、そのときにいただいた限定ラーメン、これにはびっくりしました。

兎にも角にも、”美味い”の一言。
こんなに醤油の旨味を感じられるスープはあるのだろうか、という完成度の高さ。


通常の醤油ラーメンとは全く異なり、関ヶ原のたまり醤油を使い(チャーシューにつけた醤油を使っていると言っておられました)、さらに醤油との相性が抜群の生姜を美味く使って、極上の醤油ラーメンを提供してくれました。

ここのデフォルトの醤油ラーメンを頂いたことがないので比較できませんが、余計な主張をしないバランスの良い出汁と、かなり個性的な醤油とのコラボレートが抜群に良い味を出しており、スープだけ、もっと欲しくなるような状態になりました。


一緒に頼んだねぎチャー丼も、なかなか丁寧な作りで好感が持てました。

本当は、隣にある「紅」に行こうと思ったのですが、行列が出来ていたためにこちらへ回りましたが、結果的には幸せになれました。

また寄らせていただきます。

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿