2015年8月6日木曜日

I SHARE WITH YOUR THIS DREAM

こんばんは



WK45に突入しております。

今週のスタートは、奇しくも”節目の日”でした(⇒)。

30日前となったこの日の朝のチームミーティングは、インカレメンバーが発表されるという、重要なものとなりました。

それぞれの役割が明確になり、より高いレベルに”チーム力”を誘う好機が訪れたわけです。

このMTGを機に、明らかに空気が変わったと感じたのは、恐らく僕だけではないでしょう。

Marauderのチーム力の増強は、この時から始まったといえるかもしれません。

この日に行われた”メイン”は、ちょっとハードなBROKENタイプのトレーニングでしたが、やはりこの時の雰囲気も2015Marauderにはあまり感じなかったものでした。

トレーニングの内容も素晴らしく、極めて良いトレーニングが出来ました!

伝承されてきた”空気”が与える力は強いな...と感じることが出来た1日でした。


★     ★     ★     ★


30日前という節目の日に行われたスピーチは、長曽我部一大。

水泳に対す取り組みにしても、インカレにおけるチームの戦い方にしも、「最後まで諦めない」という姿勢を貫き通すことの大切さを、愛情一杯に話してくれました。

挫けそうになったときに、自分のために”本気”になってくれるスタッフやチームメートの存在が、自分を奮い立たす力になってくれたこと、そして、そんなこのチームで頑張ってこれたことが、自分にとっての「一生の宝」だと語った上で、”このチーム”で本気で優勝を狙うと宣言してくれました。


本日はBRのリーダー、新山政樹。


同輩を含む、各学年の素晴らしさや可能性を語った上で、それぞれにやはり愛情溢れるメッセージを伝えていました。

印象的だったのは、現時点で突出した結果を残せていない1年生へのメッセージ。

自分の1年時のインカレを例に挙げ、一時は引退すら考えた水泳人生が、中央大に入学することで救われ、インカレでベストタイムを出したことで激変し、その日から夢と希望に満ちた水泳人生が始まった...と。

「インカレは”夢を叶える舞台”。ワクワクしながらその舞台にあがって欲しい」。そんな内容だったと思います。

彼がスピーチの終盤でふれていた、
自分はもちろん、仲間にも期待できるような”最高のチーム”を創る。」
ということは、簡単なようで、奥の深いことです。

その実現に向けて、チーム力をもっともっと高めていきましょう!



◎     ◎     ◎     ◎     

猛暑日が続いています。
八王子も毎日、不快指数の高い日々に見舞われています。

そんなときは、冷やしラーメンが食べたなるのですが、中大近辺でそれを提供してくれる店は少ないのが現状です。

ふと立ち寄った永山の「しば盛」で、
この夏限定の”ネギ冷やしラーメン”を頂くことが出来ました。

ご覧のように、ネギまみれのビジュアルですが、このピリ辛のネギを醤油ベースの”ぶっかけうどん風”のタレで頂くイメージのラーメンです。
出汁のきいた冷製スープを期待した僕としては、少しだけがっかりしましたが、これはこれで美味。

ネギ好きの僕としては大満足の一杯でした。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿